フリーライターへの道

【朗報】「6月までに月5万稼ぐ」という目標を達成しました

こんにちはリュウです。
ぼくは今年の元旦、こんな記事を書いています。

2019年は人生を変える1年にしますあけましておめでとうございます。 相変わらずブロガーとしてはくすぶりまくっているぼくですが、去年はいろんなことがあった1年...

記事の後半で今年の目標を2つたてたのですが、それがこちら。

  • 平成が終わるまでに彼女を作る
  • 6月までに月5万円を稼ぐ

書いた後に「うわ、こんなこと言っちゃったよ。。。」と思ったもののTwitterでちょこちょこいいねがつくものだから消すこともできず 笑
まあ書いたからには実現を目指しがんばっていました。

そして「そういえば先月の収益っていくらだろ」と思って確認したところ・・・
「月5万稼ぐ」という目標を達成していたことに気づきました。

平成最後にPV、収益ともに最高を更新

ちなみにお金のことばっかり言ってますが、ブログのPVも過去最高を更新しています。
それぞれ具体的にいうとこんな感じ。

  • PV数・・・6.7万
  • 総収益・・・6.3万

PVに関してはこちらの記事がうまくはまって単体で2.5万PVと軽いバズのようになったことが最大の要因。
ただこの記事を除いても今までの最高PV(4.4万)にはちょっと届かないくらいです。

スピッツ「優しいあの子」の歌詞解釈。とんでもない奥行きのある名曲だったこんにちは、スピッツファン歴13年のリュウです。 ついに朝ドラ「なつぞら」が放送開始。そして主題歌であるスピッツの「優しいあの子」...

収益は3月下旬あたりから始めたライター案件がメインですね。
ただ1件文字単価の計算が合ってるかちょっと微妙なので、もしかしたらもう少し少ないかも?
まあそれでも月5万を達成していることに変わりはないです。

平成までに彼女を作るのは失敗。。。

収益の目標を達成した一方で、ものの見事に失敗に終わったのが恋活。
結局今も僕は彼女なしのまま。本当はこっちを達成できたほうがよかったんですが、まあいいでしょう 笑

ちなみに恋活はGW明けくらいから再開するつもりでしたが、最近のぼくはライターとしての立場を確立させたいと思っています。
今はそのためにがんばる時のような気もしていて、恋活してる場合じゃないかも?

でも彼女はほしいし・・・悩みどころです 笑

スポンサーリンク

ちょっと運がよかっただけなので手を動かします

話を戻します。

PV、収益ともに過去最高を記録できたのはいいのですが、その実態はちょっと運がよかっただけなんですよね。

PVはトレンドが舞い込んだだけだし、収益もたまたま大きなライター案件を受注してもらっただけ。
今月はどちらも落ちることがほぼ確実です 笑

要するにそんなに喜べる状態ではありません。
だったらやることはただひとつ。作業量をこなすことですね。

去年はほとんど記事を書いていなかったGW(そんなにすることあったか?)
ですが今年は毎日なにかしら記事を書いています。
遠出もしないから基本暇で、記事を書いてるのが1番面白いんですよね。

SEO的にアクセスアップにつながらない記事ばかりですが、今がいままでで1番気持ちが乗った状態で書けている気がします。

明後日からまた仕事が始まりますが、連休の後でもライターを含め記事を量産できるようにしたいですね。
元号も変わったし、新年を迎えるころには全然違う自分になれるよう活動あるのみです。