詳細プロフィールはこちら!
ライフスタイル

【睡眠記録】5月17日~5月23日 来週中に4時起き習慣を固めます

mornings

4時半に起きることも難しくなくなってきたこのごろ。

 

でもいつまでたってもダラダラして4時に起きれるようになろうとしていないので、自分に喝を入れて追い込んでみることにしました。

 

5月17日~5月23日の睡眠記録

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちゃんと寝つつ早起きしないと意味がない

今回は4時半前後に起きれた日が3日あったので、早く起きるということに関してはよかったです。

 

しかし睡眠時間は5時間半~6時間とかなり少ない。

ぼくは6時間半は寝ないとダメなようで、5時間半睡眠だった日は朝早く起きたのに全然頭が働かず、時間をうまく使えませんでした。

結局寝なおしているので早起きした意味はなかったです←

 

早く起きてもちゃんと寝てないと頭がボンヤリして無駄な時間を過ごすことになるので、もっと早く寝れるようにしないといけません。

 

今のぼくは早く起きることよりも早く寝ることのほうが出来ていません。

疲れをとるには寝ることが一番ですし、夜は早く寝ることを考えてダラダラしないようにしていかないといけませんね。

 

スマホの電源を切るとかスマホじゃなく本を読むとか、方法はいろいろあるので実践していきます。

 

いいかげん4時に起きろ

4月に4時起きの習慣を作ることを宣言したのにいつまでも起きれないままもう5月後半です←

 

正直なところ起きれないのではなく、起きようとしていないからこういうことになっています。

ちょっとずつやれればいいやと自分に甘く考えたせいで約2ヶ月間ダラダラと代わり映えのない生活を過ごしています。

 

このままではいつまでたっても習慣を変えなさそうだし、最近のぼくは反動でもきたのか家ではダラダラしすぎています。

これを変えるには自分を追い込むことが必要です。

 

というわけで来週中に4時起きの習慣を固めることにします。

1週間もあれば十分可能なことですし、30分早めればいいだけなんで今度こそやります。

 

 

 

こんなこと言って出来なかったらどうするんだと自分で思いますが、こんぐらい追い込まないと現状が変わらないと思うんです。

これで出来なかったらぼく本当にダメだなー。

しっかり実践していきます。

ABOUT ME
リュウ
リュウ
月間最高4.4万PVのブログ「World's Endで手を繋ぐ」を運営するブロガー /どこまでも続く一生を世界の果てまで好きな人と共に歩いていく過程を発信(予定)/ 恋愛偏差値は0/ スピッツが大好きでファン歴12年目 / 26歳現在彼女なし / マッチングアプリを中心にした恋活を実況中継