エンタ Shower満喫 ラボ

富山の吹奏楽団に所属するTuba吹き。音楽を演奏するのも聴くのも好きな「no music no life」な人間。スピッツファン歴は12年。小心者でビビリながらも興味のあることは何でもやってみるタイプ。

傘なんてすぐなくすから、セブンイレブンのビニール傘が一番

f:id:rsp4690:20180103185734j:plain

こんにちはリュウです!

 

人がよくなくすものの代表的なものとはなんでしょうか?

そう、傘です。

 

ぼくはよく傘をなくします。

千葉に住んでいたころは電車の座席の近くにかけておいて忘れたり、富山に戻ってからは基本車に入れっぱなしですが気づいたらどこかに置き忘れています。

 

こんなに無くすんだから傘はなくす前提で買うほうがいいかと思ってきました。

 

年末、傘をなくす

ぼくはセブンイレブンで売っている黒いちょっといいほうの傘を使っていました。

傘を買いにどこかの店にいくのがめんどうだったことと、大きなサイズで風に強いもののようだったので使ってみることにしました。

 

大きい傘ですがそんなに重いというわけでもありませんでした。

前は他のコンビ二で売っている傘を使ってましたが、ちょっと風が強いとすぐだめになっていました。

セブンの傘は一度もだめになることなく使えていました。

風に強いというのは本当なんでしょう。

 

ただ大きかろうがなんだろうが、なくしにくくなるわけではありません。

年末に傘を使おうとしましたが車の中に乗っていないことに気づきました。

使うとき以外はずっと車の中なので、ないということはどこかに置き忘れたということです。

でもどこに忘れたのか分からないので買いなおすしかありません。

 

1300円くらいする傘だったのでかなりもったいない思いがあります。

なくさないよう気をつけてましたがそれでもなくしました。

これからは傘にはもうお金をかけず安いものにすることにしました。

 

 

セブンイレブンのビニール傘が最強

安い傘といったらやはりビニール傘。

ビニール傘ならコンビ二で十分でしょうし、前の傘である程度の信頼を持っていたのでセブンイレブンのビニール傘にしようと思いました。

 

ぼくがビニール傘を使わなかったのは風に弱くすぐだめになるからです。

また買わないといけなくなるならビニール傘はだめだろうと思いました。

 

でもセブンイレブンのビニール傘は親骨の一部に「グラスファイバー」を使っていて風に強いようです。

グラスファイバーとは入れ歯なんかに使われている素材で、強くて軽いという特徴があります。

さらにビニール部分が深いので濡れにくくなっています。

 

値段は399円で、他のコンビ二のビニール傘と比べても安いです。

なくしたり壊れてしまってもそこまで痛くありません。

グラスファイバーを使っているのはセブンだけなので、もしビニール傘を買うならセブンがいいです。

 

まとめ

それにしてもどうしてこんなに傘をなくすのか・・・

せめてどこで忘れたか分かればよかったんですが。

 

ビニール傘というと使い捨ての感じがしてましたがセブンの傘は長く使えそうです。

傘を買おうと思っている人は使ってみてください!