ラーメン

【らーめんキラリ】富山で味噌ラーメンと二郎系を食べるならここで決まり!

GW真っ只中、令和初のラーメンを食べに行ってきました 笑

今回訪問したのは富山県射水市にある「らーめんキラリ」
昼は味噌ラーメン、夜は限定メニューであるまぜそばと次郎系のラーメンが人気のお店です。

ぼくの家から車で40分くらいかかるのですが、何気に1番通っている店かもしれません。
昼の時間帯の訪問は初。さっそく紹介していきます!

8号線中島大橋の側道沿い!「らーめんキラリ」に到着

そこそこ暑い中、12時40分ごろに「らーめんキラリ」に到着しました。
8号線を車で走っていたら途中に中島大橋がありますが、そこを側道沿いに降りていった近くにあります。

ご飯時はだいたい行列が出来ているのですが、GWの連休真っ只中だからか店の中で少し待つくらいでした。

とはいえ店の中はこのとおり人でいっぱい。
ぼくがカウンター席に座った後すぐに満席になり、並んで待っている人が出ていました。

『らーめんキラリ』の概要

地図

営業時間

  • 11:30〜14:00
  • 18:00〜23:00

日曜営業

定休日

月曜日と毎月第3火曜日

支払い方法

カード不可

スポンサーリンク

らーめんキラリの「味噌ラーメン」
昼の時間帯に食べるならこれだ!

らーめんキラリは二郎系やまぜそばが人気ですがこれは夜限定メニュー。
今回は昼の人気メニューである味噌ラーメンを食べました。

味噌ラーメンというとコッテリが定番ですが、キラリの味噌ラーメンはネギたっぷりでどことなく”和”を感じさせます。

麺は二郎系メニュー同様に太め。
歯ごたえがありつつもモチっとした食感もあり、食べごたえは十分。

麺が美味しいと思うことあまりないんですが、これは素直に美味しいと感じましたね。

スープはやはり味噌ラーメンなのでドロっとしたこってり系。
ただ味が濃すぎることはなく、割りとあっさりしているという印象もありました。

スープを作る時に煮込んでいるのか、野菜の甘みも感じます。

サイドメニューの「エッグライス」は絶対合わせて食べるべき

一緒に頼んだサイドメニューの「エッグライス」
美味しいという評判を耳にしていたのでぜひ食べたいと思っていました。

ぼくはキラリによく来ているのですが、どういうわけかいつも注文するのを忘れてしまっていて。。。
今回は念願の実食というわけです 笑

で、肝心の味はどうだったかというと味のバランスが絶ですね。
卵はトロトロだし上にかかっているタレも濃すぎず甘すぎずで、相性が抜群。
あまりいい例えではないですが、極めて贅沢な卵かけご飯を食べている感じがしました 笑

お腹に余裕があるなら、ラーメンと一緒にエッグライスも頼みましょう。
少なくとも味で後悔することはないはずです。