マッチングアプリ

【体験談】Pairs(ペアーズ)で顔見知りの女の子とマッチングしてしまった話

こんにちは、恋愛偏差値0ブロガーのリュウです。

 

ペアーズなどのマッチングアプリは出会いに最適ですが、こういったアプリを使うことに抵抗を感じる人も多く、使っていることが知り合いにバレないかということを気にする人は多いでしょう。

 

マッチングアプリにはFacebookアカウントを使って登録しますがタイムラインにアプリを使っていることが表示されるわけではありませんし、Facebookで友だちになっている人はアプリに表示されないようになっています。

 

それかアプリ内で自分の住んでいる地域と年齢を設定して検索して、知り合いがいたらブロックしておけば知り合いに見つかることはありません。

 

ぼくもこの方法で知り合いに見つからないようにしていたのですが・・・

 

 

このたびペアーズで顔見知りの女の子とマッチングしてしまいました

 

どうしてこんなことに?そしてどうなった?

今回はそんなお話。

 

辞めた吹奏楽団の女の子とマッチング

ある日スマホを見たら新しく女性とマッチングした通知が来ていました。

マッチングするのはやっぱり嬉しいもので、「おっ、やった!」と思いながらどんな人とマッチングしたか確認しました。

 

リュウ
リュウ
ん?んんんん!?

 

なんかこの子見たことあるぞ・・・!

 

少し話がそれますがぼくは中・高と吹奏楽をやっていて、社会人になった今も続けています。

一時期2つの楽団を掛け持ちしていたのですが、今は片方の楽団を辞めてひとつだけに所属しています。

今回ぼくがマッチングしたのは辞めた吹奏楽団にいた女の子だったんです。

 

とりあえず気づいていないふりをして最初のメッセージを送ってみました。

 

リュウ
リュウ
はじめまして!いいねありがとうございます。Aさんは音楽好きみたいですけど、どんなのが好きなんですか?
Aさん
Aさん
はじめまして!Jポップですね
リュウ
リュウ
(ずいぶんざっくりしてんな)

 

本当ははじめましてではないんですが、彼女の返信を見る限り気づいていない様子。

同じ楽団だったとはいっても話したことはなくてせいぜい顔見知りくらいのものでしたし、ぼくのことはほとんど印象に残っていなかったんでしょう。

プロフィール写真のぼくは笑顔だけど、楽団にいるときのぼくは表情固まってる事が多かったし・・・←

 

顔見知りとマッチングした原因は?

ペアーズでは毎朝ログインすると「今日のピックアップ」という画面が表示されます。

これはペアーズがランダムで選んだ4人に無料でいいねを押せるというものです。

 

ペアーズはいいねを押して相手もいいねを返してくれたらマッチングとなりメッセージを遅れるようになるのですが、毎月押せるいいね数は”30”と限られています。

ぼくはとにかく女性に出会って早く彼女を作りたいので、この機能をフル活用していました。

そして時にはあんまりよく見ずいいねをポチポチ押していることもありました。

 

そう、あまりよく見ていなかった。

これが原因なのです。アホですね。

 

本当にあの子?よく確認してみた

リュウ
リュウ
いや、待て。まだそうと決まったわけじゃないぞ・・ ・

 

まずは彼女が本名と思われるニックネームでアプリに登録していたので、楽団の演奏会のプログラムの出演者名のページを確認。

 

 

同じ名前の子がいた

 

次にメッセージを送って確認。

リュウ
リュウ
Aさんは楽器やってるんですよね。なんの楽器やってるんですか?
Aさん
Aさん
トランペットです!

 

 

あぁーーー、あの子だーーーー

 

名前も楽器も完全に一致。これはもうあの子で決まり。

やはり見間違いではなかったです←

 

さてどうしようか・・・

マッチングアプリで急にメッセージが途切れるというのはよくあることですし、このまま返信をやめるのでも問題はないです。

 

ただあの子は、ぼくの中では結構かわいいほうです←

せっかくマッチングしたんだし、試しにメッセージを続けて仲良くなってみることにしました。

 

やめた楽団の子なんで、もしうまいこといって結婚とかになったら楽団の人と会うことになって、なかなか気まずく面白いことになってしまいます。

だけどまあ、なんとかなるかなって 笑

 

顔見知りの女の子とメッセージ開始

とりあえず顔見知りであることは一旦忘れ、なるべく楽団の話は出さないようにしてメッセージのやり取りを開始しました。

 

Aさん
Aさん
私は嵐やback numberを聴いています
リュウ
リュウ
back numberいいですね!ぼくは「ヒロイン」や「花束」が好きです(^ ^)
Aさん
Aさん
そうなんですね
リュウ
リュウ
(・・・そ、そうなんですね?)

 

 

話が広がらない!

 

これはやり取りの一部なんですが、こんな感じでぼくの質問に対して一言で答えるばかりで、話を広げようとしている感じがありません。

ぼくが質問、彼女が答える。これの繰り返しです。

 

しかもなんかそっけない。。。

ただぼくが見ていたかぎり普段の彼女はかなりニコニコして話す子で、直接会話をすれば明るく話してくれる女の子だと思います。

だから決して悪気があるわけではないんでしょう。

 

このように質問に答えるだけの子とか、「そうですね」などの一言でしか返事をしてくれない女性は結構いるんですが、こういう女性とやり取りを続けていってその後会えたことがありません。

いつも途中でメッセージが返ってこなくなります。

 

それにメッセージの送り方が違う時点で、お互いの感覚が違っているということなんじゃないかと思います。

そんなわけで申し訳ないですが、途中でメッセージを打ち切ることにしました。

どう思ってるか知らんけどごめんね←

 

マッチングアプリは狭い

それにしてもこんなところで辞めた楽団の女の子に会うとは・・・

世間、というよりマッチングアプリは狭いもんです。

 

ちなみに今の楽団にもマッチングアプリ使っている人がチラホラいる(たまたま見つけた)ので、みんな意外と使ってるんだな〜って感じです。

 

どうしても知り合いに会うのが嫌ならFacebookで友だちになっておくか、住んでいる地域と年齢で検索してブロックしておけば大丈夫です。

それでも見つかってしまったら・・・悪いことしてるわけじゃないんで堂々としておきましょう 笑

 

リュウ
リュウ
今後はプロフィールをよく見ていいねを押していきます 笑

 

>【Pairs】の詳細はこちら!