マッチングアプリ

【ペアーズ体験談】27歳非モテが同じ日に2人の女性とデートした話【ついに彼女が?】

リュウ
リュウ
ペアーズってよく聞くけど、本当に出会えるのかな…

このような疑問を感じていませんか?

ペアーズは、会員登録者が累計1,000万人を超えている日本最大級のマッチングアプリです。

2012年からサービスが始まり、2019年10月現在20万人以上が恋人と出会っています。中にはペアーズで出会い結婚した人もいるほどで、新しい出会いの手段になりつつあります。
(引用 https://eure.jp/press/20190124/)

ぼくはペアーズを使って3ヶ月で30人以上の女性とマッチングし、5人の女性と実際に会いました。そのうち2人の女性とは、同じ日にデートしています 笑<

しかし、マッチングアプリでの出会いはよく分からず、不安なことも多いですよね。そこでこの記事では、以下の疑問に答えていきます。

  • ペアーズはどんな人が使っているの?
  • サクラや業者はいない?
  • どうすれば出会える?

実際に出会えた体験談をもとに解説するので、ペアーズが気になっている人はぜひ読み進めてください!

Pairsの詳細はこちら>>

ペアーズは出会える!セキュリティが万全でサクラや業者はいない

ペアーズを使う上で最も気になるのは、「本当に出会える?」「サクラばっかりなんじゃないの?」ということではないでしょうか。結論からいいますと、ペアーズはかなり出会えますし、サクラは一切いません。

ぼくはペアーズに登録して3ヶ月で30人の女性とマッチングし、5人の女性と出会いました。職業は大学生や保育士、教師など様々でしたが、みんな真面目でおとなしめの女性ばかり。サクラに出会ったことは1度もありません。

そもそもペアーズはシステム上、サクラが一切入り込めず、安心して出会いを探せるように作られているんです。 そのシステムについて解説しますね。

①. 登録後に免許証やパスポートで本人確認を実施

ペアーズの登録はfacebookアカウントか、スマホの電話番号を使うことで行えます。しかし登録しただけでは、ペアーズを使用することはできません。

ペアーズは登録後に、免許証やパスポートを使用して本人確認を実施しています。これでサイトから「この人は安全だ!」と認識されなければ、ペアーズを使用することはできません。

つまりサクラや不審な業者は、ペアーズに入り込めないようになっているんです。

②. 24時間365日の管理体制!怪しい会員はサイトから排除される

サクラや業者でなくても、ちょっとおかしな人がペアーズに登録することがあります。特に女性だと「◯◯ちゃんかわいいね!へへへ」みたいな、変な男性に絡ませるのは嫌ですよね。その点もペアーズは徹底されています。

ペアーズでは24時間365日の監視体制。以下のような会員ごとの情報もすべて、運営側がチェックしています。

  • メッセージの内容
  • 登録している写真
  • プロフィール文に書いている内容

サイト側から怪しい会員には警告が行われ、場合によっては強制退会という処置がとられます。仮に自分がおかしな会員と遭遇した場合は、サイトに通報すれば迅速に対処してもらえるので安心です。

マッチングアプリというと怖いイメージを持っている人も多いですが、ペアーズは安心安全に使えるサポートが充実。サクラもいませんし、安心して恋人を探せます。

Pairsの詳細はこちら>>

ペアーズの年齢層は20〜30代前半が中心

ペアーズの会員は20〜30代前半が中心。18〜34歳の会員が全体の7割を占めており、どちらかというと若者向けのアプリだといえます。ぼくが出会ったのは、20代後半の女性が多かったですね。

と、このように情報だけを提示していても、実際に確認してみないとどんな人が使っているのかわかりませんよね 笑

ペアーズは男女ともに登録は無料です。実際に使っていくかはまだわからなくても、無料で登録してどんな人が使っているかを確認することができます。

男性は出会おうとしたら有料会員にならないといけませんが、登録後に有料に切り替えることもできるので問題ありません。まずは無料でどんな人がいるのか確かめてみましょう。

Pairsの詳細はこちら>>

スポンサーリンク

ペアーズで同じ日に2人の女性とデートした体験談

ここからは、ペアーズで同じ日に2人の女性と出会った体験談を紹介します。ぼくが出会ったのは以下の2人。

  1. 28歳公務員の女性
  2. 30歳OLの女性
    ひとりずつ順番に紹介しますね。

 ペアーズ体験談①:28歳公務員の女性

マッチングしたのは、笑顔の写真が印象的だった28歳公務員の女性。旅行やカフェが好きなところが同じだったので、いいねをしました。

彼女はいいね数が200を超える人気会員。いいね数がこれだけあるとライバルが多くマッチングしにくいのですが、本当にラッキーでした。

女性
女性
吹奏楽されてたんですね!わたしあこがれてたんですけど、結局手が出せませんでした 笑

このように彼女の方からぼくの趣味について聞いてくることも。ぼくが色々質問をして会話を広げていくというパターンが多いので、彼女からぼくのことを質問してくれるのはかなりいい流れです。

女性
女性
わたしは◯◯ってカフェが好きでよく言ってます。リュウさんはコーヒー派ですか?紅茶派ですか?
リュウ
リュウ
どっちも好きですが、最近はアイスティーを飲むことが多いです。◯さんはどっち派ですか?
女性
女性
わたしはコーヒー派です☕️アイスティーも美味しいですよね。ミルクを入れて飲むのが好きです^^
リュウ
リュウ
コーヒー派なんですね!コーヒーが美味しいカフェがあるんですけど、よければ行きませんか?

このような会話の流れでカフェに誘い、約2週間後に会う約束をしました。

カフェで初対面

当日は約束したカフェで10時に待ち合わせ。ぼくが早めに店について待っていると、10時ちょうどくらいに彼女がやってきました。

女性
女性
リュウさんですか?◯です。今日はよろしくお願いします

軽く挨拶をした後、2人で店の中へ。
コーヒーはもちろんケーキも美味しい店なのでぼくがおすすめし、2人でケーキも注文しました。

女性
女性
どうしてチューバ(ぼくが吹奏楽で吹いてる楽器)始められたんですか?
リュウ
リュウ
友だちに誘われて仮入部に行った時にたまたま吹いたのがチューバで。
リュウ
リュウ
入部してから楽器の希望を聞かれるんですけど、特にやりたいものがなかったので、「仮入部で吹いたあれでいいや」ってチューバ選びました 笑
女性
女性
あはは、結構なりゆきな感じだったんですね!

彼女はフルートをやってる友だちに憧れを持ってたらしく、吹奏楽についての話を色々聞いてくれました。そんなに会話が途切れることもなく、スムーズでしたね。

以前怖い人とLINEを交換して後悔したらしく、会うまでペアーズでやり取りしてましたが、この日にLINEを交換。彼女が昼から美容院の予約があるらしいので、1時間半ほどで別れました。

次のデートに誘う

デートの後はすぐにお礼のLINEを送りました。
「今美容院終わりました〜」などの軽い雑談をして、翌日には次の誘いをしました。

リュウ
リュウ
昨日はありがとうございました!◯日は予定ありますか?
女性
女性
こちらこそありがとうございました!すみませんけど、もう予定が入ってて。ランチだけとかなら空いてる日もあるんですけど
リュウ
リュウ
ランチだけで大丈夫ですよ!それだと何日になります?

このような感じで予定を聞いていたのですが…返事が返ってこなくなりました。。。
ブロックはされてないようですが、LINEはずっと未読のまま。これは実質ブロックされてるようなものです。

うーん、残念。。。
いいね200越えの人ですし、もっと気になる人を見つけたのかもしれません。

ペアーズ体験談②:30歳OLの女性

2人目は30歳OLの方です。

ペアーズには毎日無料でいいねを押せる「今日のピックアップ」というものがあるんですが、それで表示された女性でした。ミスチルと旅行が好きという共通点があったので、いいねをしました。

リュウ
リュウ
ミスチル好きなんですね!好きな曲はなんですか?
女性
女性
ミスチルは好きすぎて選べません 笑
リュウさんはどの曲が好きですか?
リュウ
リュウ
ぼくは「名もなき詩」が好きですね!
女性
女性
いいですよね!お話合いそうで嬉しいです

その後1週間ほどやり取りを続けたところで、彼女を食事に誘いました。正直なところ「会ってみたい!」というよりは、「とりあえず会ってみるか」って感じでした。結局、会ってみないと分からないものなので。

イタリアンレストランで初対面

彼女との初デートは、イタリアンレストラン。待ち合わせ直前まで連絡がなくてドタキャンを警戒しましたが、ちゃんと来てくれて安心しました 笑

彼女との食事は、かなり楽しかったです。ぼくの言うことにすごく笑ってくれますし、会話もあまり途切れずスムーズ。ミスチルや仕事のことなどを楽しく話しました。

一緒にいて楽しいともう一度会いたくなりますよね。次のデートに誘おうと思ったんですが、タイミングや誘い方がよく分かりませんでした。

リュウ
リュウ
どんなふうに誘おう…

こんなことを考えながら会話をすすめ、「お酒飲むほうですか?」とぼくが質問したことからお酒の話に。お互い結構飲む方みたいで、何を飲むかなどを話したところで彼女がこんなことを言い始めました。

女性
女性
じゃあ今度飲みにいきましょう!

えっ、向こうから言い出した?しかも飲みの誘い?これはなかなかいい感じなんじゃ…

もちろん断る理由なんてないのでOKし、詳しい日程は改めて決めることに。「なるべく早く2度目のデートをしたほうがいいだろう」と予定を詰めていったら、先ほど紹介した28歳公務員の女性と同じ日に会うことになりました 笑
(予定が決まってから気づいた)

魚系のお店で居酒屋デート

前回のデートからちょうど2週間後の日曜日、魚系の居酒屋で彼女と会いました。

魚系の居酒屋にしたのは、前回のデートで彼女が「最近は肉より魚を食べている」と話していたため。それに魚の方がさっぱり食べれて、翌日胃もたれしないかなと。

彼女は次の日も仕事なので、胃もたれで苦しくなられたら嫌じゃないですか 笑

メニューには刺身はもちろんのこと、このようなお寿司も。
彼女とジャンケンをし、順番にひとつずつ食べていきました。

リュウ
リュウ
そういえば髭男(Official髭男dism)聴きましたよ。やっぱり斜に構えず聴いた方がよかったですね 笑
女性
女性
いいですよね!ライブ行ってみたいけど、人気でチケット取れなくて…

2度目のデートなので、前回から派生した話題も出てきます。

ただ、前回と比べるとあまり会話がはずまなかったですね…
お互い前に話したたことをまた聞いていたりと、新しい話題を見つけられていませんでした。

今回はお酒が入っていますから、もっと話しやすくなるかなと思っていたんです。しかしぼくは比較的お酒に強いので、飲んだからといって気分がよくなって饒舌になることはありませんでした 笑

彼女を作るには、2回目のデートからが課題と言えそうです。

ただ駅に向かう5分ほどの間は次々話題が浮かんで、ずっと話していたんですよね 笑
あまり慣れていない、居酒屋デートだったのが悪かったのかもしれません。

3度目のデートに誘う

どうするか迷いましたが、3回目の誘いをしてみました。

とりあえずぼくの空いてる日に予定があるかを聞いてみたら「特に予定はないです!」という返事が。その後やり取りをし、映画を観に行くことになりました。

ぼくとしては映画を観た後に、近くのスタバで映画の感想を語り合えたらなと思っています。

3回会ってもらえるということは結構付き合える可能性があるんでしょうか?ついに念願の彼女が!?・・・って期待しすぎか 笑

彼女次第ですし、どうなるか分かりませんが…リラックスして次のデートもがんばりますね。

ペアーズ体験談のまとめ

ここまで紹介してきたとおり、ペアーズはセキュリティも万全でしっかり恋人を探せます。

ぼくはペアーズで3ヶ月に5人の女性と出会えました。次は3回目のデートをしますし、もしかしたら彼女が出来るかもしれません。

マッチングアプリの出会いはまだ馴染みがなく、抵抗もあるかと思います。ですがスマホがあればどこでも相手を探せますし、金額も男性は月に3,480円と飲み会1回分ほどです。
(女性は無料)

使ってみれば、合コンよりもずっと効率的に出会えるのが分かるはずです。ぜひペアーズで出会いを探してみてください!

Pairsの詳細はこちら>>