詳細プロフィールはこちら!
グルメ

「元町珈琲」のお洒落なモーニングセットで気持ちのいい朝を迎える

連休の朝を有効に使おうと朝活もかねて富山市掛尾の「元町珈琲」に行ってきました。

 

元町珈琲ではエッグべネディクトや一風変わったフレンチトーストなどお洒落な朝食を楽しむことができます。

お洒落な朝食を食べながら気持ちのよい朝を迎えてみてはいかがでしょうか?

 

この記事では元町珈琲のモーニングセットについて紹介します。

 

 

7時半ごろ「元町珈琲店」に到着

 f:id:rsp4690:20180716191818j:image

 

元町珈琲は7時から営業しています。

ぼくはちょっと時間がたった7時半ごろに到着しました。

 

ぼくが来たころにはまだ席に余裕がありましたが、8時を過ぎたころからお客さんが増え始めました。

朝行くのであれば8時より前に行くのがよさそうです。

 

 

「元町珈琲」のモーニングセット

元町珈琲ではなんとも洒落たモーニングセットを食べることができます。

他のカフェ同様にドリンク代+セットメニューの料金です。

 

  • エッグべネディクト 元町スタイル +280円
  • フレンチトーストモーニングセット ブレックファースト +380円
  • フレンチトーストモーニングセット プレーン +300円
  • 選べるサラダモーニングセット +380円
  • サンドイッチ +250円

 

ドリンクは一杯目は通常料金ですが、2杯目以降は別のものを頼んでも全品半額となります。

 

なおフレンチトーストのセットは通常はトーストが1枚だけですが、ブレックファーストもプレーンも+200円でトースト2枚にすることができます。

多めに食べたい人にはこちらもおすすめです!

 

「フレンチトーストモーニングセット ブレックファースト」が甘いじょっぱくて絶妙

今回ぼくが頼んだのはフレンチトースト ブレックファーストのセット。

ドリンクは水だしアイスコーヒー(450円)にしました。

 

トースト以外にもウインナー、ベーコン×2、卵サラダ、ミニサラダがついてきます。

メニュー写真見たときはスクランブルエッグだと思ったんですが食べてみたら違いました←

 

f:id:rsp4690:20180716122201j:image

 

お好みでかけられるメープルシロップ(写真中央)がついてくるんですがまずはシロップはかけずそのままで一口。

思ったよりも生地がふわふわでかすかに卵の風味が感じられます。

 

そしてメープルシロップをかけてみると・・・

 

 
f:id:rsp4690:20180716122222j:image

 

うん、こっちのほうがいいですね。

そのままでもおいしいのですが、シロップをかけることで絶妙な甘じょっぱさになります。

すぐシロップをかけてもいいですがどうせならこの味の変化も楽しんでみましょう。

 

 

ちょっと分かりにくいですが、フレンチトーストの中にはチーズが入っているんです。

f:id:rsp4690:20180716122307j:image

 

「チーズとメープルシロップ?」と思いましたが、チーズの濃さにうまい具合にマッチしていてシロップがいいアクセントになっていました。

ぼくはこの組み合わせ初めてだったんですが、そんなに珍しい組み合わせでもないみたいです(^^;

 

 

 「エッグべネディクト 元町スタイル」はカルボナーラ好きにはたまらない

 

 

元町珈琲の「スペシャルモーニングセット」 エッグベネディクトっていう洒落た朝食を食べました( ・ω・)ノ パンにかかっているのはオランデーズソースというもので、富山のブロガーさんが言っていたようにカルボナーラ風トーストですね。 チーズをソースにしたって感じもします(^-^) どうやって食べればいいんだ?と迷いましたが、ちゃんと切ってありました(^^; 上に乗っかっている卵もトロトロでモーニングセットにするのがもったいないくらいの一品です。 料金はドリンク代+280円で、一番安い「元町ブレンド」ってコーヒーと合わせて730円。 しかしLINE@に登録すると10%オフになるので、会計前に登録しておきましょう! テーブルに置いてあるパネルから登録できます。 連休初日だからか分かりませんが、朝8時に来ても余裕がありました。 4人用のテーブルもあるので、家族で朝食を食べるのもよさそうですね! 子どもは起きるの嫌がりそうですが← #カフェごはん #あさごはん

Ryuya Uedaさん(@ryu4690)がシェアした投稿 –

 

 

前回来店時に食べたのは「エッグべネディクト 元町スタイル」

あまり他の人が言っている表現を使いたくはないのですが、カルボナーラ風トースト以外に味を表現する言葉が思いつきませんでした。。。

 

ぼくはカルボナーラとチーズが好きなので、この濃厚な味はたまりませんでした。

個人的にはフレンチトーストよりこっちがおすすめです!

 

 

LINE@に登録すると料金が10パーセントOFFに

元町珈琲掛尾店ではLINE@をやっていて、友達登録をすると料金が10パーセントOFFになるクーポンがついてきます。

登録のためのQRコードが書かれたパネルが各テーブルに置かれているのでそこから登録することができます。

 

割引はお一人様一回限りで登録したその日から使用できます。

使わない手はないので、忘れずに登録しておきましょう!

 

 

他のお客さんの声(全国)

 

 

 

 

 元町珈琲掛尾店の概要

営業時間

全日7:00~22:00

 

 

地図

 

ABOUT ME
リュウ
リュウ
月間最高4.4万PVのブログ「World's Endで手を繋ぐ」を運営するブロガー /どこまでも続く一生を世界の果てまで好きな人と共に歩いていく過程を発信(予定)/ 恋愛偏差値は0/ スピッツが大好きでファン歴12年目 / 26歳現在彼女なし / マッチングアプリを中心にした恋活を実況中継