詳細プロフィールはこちら!
漫画

【漫画代節約】たった888円で最大1600円分の漫画を読む方法

f:id:rsp4690:20180930200147j:image

漫画って読み続けていくとお金がかかりますよね。

人気の漫画というのは長期連載になりがち。

そうなると連載期間に比例して巻数もどんどん増えていきます。

 

中には10巻未満で終わる面白い漫画もあるのですが、ほとんどは何十巻と続いていきます。

少年漫画だと税込みで一冊472円かかるので10巻で4720円、20巻で9440円となり全巻そろえようとするとかなりの金額になっていきます。

 

なんとか読む量を減らして節約しようにも漫画というのは困ったことにおもしろい!←

だからなかなか漫画代を減らすことができません。

 

しかし読む量を減らさずに漫画代を節約できるとしたらどうでしょう?

一切ストレスなくお金を節約でき、漫画も読み続けられます。

 

 

【FODプレミアム】に登録して漫画代金を半額に!

 

 

 漫画代を節約するのに最適なサービスが『FODプレミアム』です!

 

FODプレミアムはフジテレビが提供している動画サービス。

一見映画やフジテレビのドラマを観たい人向けに思えますが、実は漫画をかなりお得に購入できるサービスでもあります。

 

 月額888円で1600円分の漫画を読むってどういうこと?

888円で1600円分読めるって意味が分からないですよね。

なんてったって約倍の価格ですから。

その秘密は毎月行われているキャンペーンにあります。

 

FODプレミアムでは毎月8のつく日(8、18、28日)の「フジテレビの日」にFODプレミアム会員限定で400円分のポイントを無料でもらうことができます。

月に3回あるのでこのキャンペーンを使えば1200円分のポイントを毎月もらうことができます。

 

さらにFODプレミアムでは漫画を買うごとに値段の20%がポイントとして還元されます。

仮にFODプレミアムで500円の漫画(青年向け漫画など)を買った場合20%の100ポイントが還元されるので、100ポイントが残ります。

 

ちょっとややこしいのでまとめると、このように使えるということです。

仮にある月の1日に登録したとします

 

 

最後の漫画購入での還元100ポイントは初月に使えないので初月は1500ポイントまでです。

しかし次の月からは最後の購入による還元ポイントも使うことができるので、2ヶ月目からは最大で1600円分の漫画が読めるという計算になります。

 

この計算は500円の漫画を購入した場合の計算なので、もう少し安い漫画を購入した場合は少しポイント数が変わってきますがそれでもお得なのは変わりません。

 

なお登録から30日間は無料で使えるので、 最初の月は最大1500円分の漫画を無料で読むことができます!

漫画が好きならもう登録しない理由がありませんよ!

 

>>【FODプレミアム】の詳細はこちら!

 

FODプレミアムの漫画の品揃え 

いくらお得といっても読みたい漫画がなければ登録しても意味がありません。

FODプレミアムではどんな漫画が読めるのでしょうか?

 

FODプレミアムでは約15万冊以上の漫画を読むことができます。

  • ワンピース
  • 進撃の巨人
  • キングダム
  • 響〜小説家になる方法
  • 僕のヒーローアカデミア 

 

などの映像化されている人気作もバッチリそろっています。

新刊においても紙の漫画より発売が遅れるということもなく、発売日になればFODプレミアムで購入することができます。

ですので、ラインナップに関してもまったく問題ありません。

 

FODプレミアムで買ったほうが安い!

会員になるともらえるポイントについて紹介しましたが、FODプレミアムがお得なのはこれだけではありません。

 

仮に『進撃の巨人』を紙の本を買った場合、1冊475円。

kindle版を買った場合は454円です。

 

しかしFODプレミアムではもともとの値段が安く420円。

そのうえ購入ポイントの20%である84ポイントが還元されるので、実質336円で買うことができます。

紙のものと比較すると139円の違いです。

 

そのうえ毎月1300ポイントを無料でもらうことができるんですからめちゃくちゃお得ですよね。

月額888円以上の価値は間違いなくあります!

 

>>【FODプレミアム】の詳細はこちら!

 

FODプレミアムのよくないところ

このようにFODプレミアムは漫画を超お得に買うことのできるおすすめサービスなのですが、よくないところもあります。

 

400ポイントクーポンは自動配布ではない

毎月8のつく日にもらえる400ポイントクーポンですが、自動配布ではありません。

 

トップページ上にある『会員特典』をクリック→『ポイントをもらう』をクリック

といった手順を踏まないといけません。

 

これ自体はすぐにできるのですが、問題はポイントがもらえる日だということを忘れてしまうことが多いということです。

ぼくは何回かポイントクーポンをもらえる日だということを忘れていて、400ポイントをもらい損ねたことがあります。

 

別にポイントクーポンがなくてもお得に読めるんですが、やっぱりもったいないじゃないですか。

せめて通知がくるといいんですが。。。

 

オンラインでしか読めない

購入した漫画はFODプレミアムのホームページにアクセスしないと読むことができません。

つまりネットの接続環境がなければ漫画は読めません。

 

 『FODマガジン』というアプリでは雑誌はダウンロードしてオフラインでも読むことができるのですが、今のところ漫画は対応していません。

ただもしかしたら今後アップデートされて漫画もダウンロードして読むことができるようになるかもしれませんので、そこに期待したいです。

 

FODプレミアムはこんな人にオススメ!

  • 普段からよく漫画を読む
  • 漫画代を節約したいけど、買うのを我慢したくない
  • 電子書版で読むことに抵抗がない

 

>>【FODプレミアム】の詳細はこちら!

 

FODプレミアムはこんな人にはオススメしない

  • 紙の漫画しか読みたくない
  • そんなに漫画を読まない

 

ABOUT ME
リュウ
リュウ
月間最高4.4万PVのブログ「World's Endで手を繋ぐ」を運営するブロガー /どこまでも続く一生を世界の果てまで好きな人と共に歩いていく過程を発信(予定)/ 恋愛偏差値は0/ スピッツが大好きでファン歴12年目 / 26歳現在彼女なし / マッチングアプリを中心にした恋活を実況中継