恋活

【結婚ラッシュ】焦りはまったくないけど人を好きにならないのは不安

  • 空前のウェディングブーム到来!
  • 今、結婚が熱い…!

とでも言わんばかりに、結婚が相次いでいます。

芸能界もそうですが、ぼくの周りでも立て続けに結婚の話が飛び込んでくる状態。
いったいみんな急にどうしたというんでしょうか 笑

こう急に結婚されると、なんとなく置いてきぼりにされたような感覚もあります。

本人たちはこれを見てるか分かりませんが、一言だけ言わせてもらいますね。

リュウ
リュウ
何勝手に幸せになってんだ!おめでとう!←

まあこんな感じで、結婚についてひがむことはなく素直におめでたいなと思っています 笑

ただ、自分の中でずっと感じていることがあって。今回はそんなお話です。

結婚について焦ることはなかった

ぼくは27歳ですし、こうも周りが結婚しだすとさすがに結婚のことを考え出します。

ただ、結婚についての焦りはまったくなかったんですよね。

結婚願望がないわけではありません。でも「結婚はいつかはできればいいな」くらいにしか思っていないですし、今はまだしなくていいかなと考えています。

世間的には「30歳までに結婚したい!」という人が多いですが、ぼくはそんなふうに考えていません。

そもそも21歳くらいのころから、ぼくは30歳までに結婚するのは無理だろうと思っていたので独身の状態はまだ許容範囲。

だから結婚の知らせは「うおー、めでたい!」とは思いますが、それで結婚してないことを焦ることはなかったです。

彼女は欲しいけど「好き」になれない

どっちかというと、こっちのほうが焦りがあります。

結婚しないまでもやはり彼女はほしいわけです。

これでも恋活はやってて、ちょこちょこデートもしています。2回・3回と会った人もいます。

ただどうも好きという気持ちにならない・・・

1回目は基本的に楽しいから「また会いたいな」と思うのですが、2回目からは感情が薄れてしまいます。

「あれ?そんなに好きじゃないな」という感じです。1回デートすると満足しちゃうんですよね。

今までの経験からしても、ぼくから行かないと彼女はできないかと思います。しかしそのためには相手を好きになることが不可欠。

どうすれば好きになれるんだ…誰か教えてください←