エンタ Shower満喫 ラボ

富山の吹奏楽団に所属するTuba吹き。音楽を演奏するのも聴くのも好きな「no music no life」な人間。スピッツファン歴は12年。小心者でビビリながらも興味のあることは何でもやってみるタイプ。

射水市『らーめんキラリ』のまぜそばの中毒性がすごすぎる

f:id:rsp4690:20181021102516j:image

 

富山市射水市にある『らーめんキラリ』

味噌ラーメンや夜限定のまぜそばが人気の富山の有名店です。

 

夜限定メニューは以前『やんちゃ流らーめん』という二郎系のラーメンを食べました。

 

 

今回はもうひとつの夜限定メニューであるまぜそばを食べてきました。

にんにくとチーズが味を引き立てる、旨さポイント盛りだくさんの空腹を刺激する一杯です。

 

 

 TSUTAYA明文堂から車で5分!らーめんキラリに到着

 

f:id:rsp4690:20181021102541j:image

 

『らーめんキラリ』は射水市8号線沿いにあるTSUTAYA明文堂から車で5分のところにあります。

キラリも目印のTSUTAYAも高岡バイパスの側道に降りないと行くことが出来ないので、注意が必要です。

 

 

写真は帰るときに撮ったので誰もいませんが、ぼくが来た時(19時45分くらい)には外に2人並んでいました。

 

お店の前に駐車場があるんですがそこもいっぱいになっていたので、ご飯時は行列が出来ていると考えて間違いありません。


f:id:rsp4690:20181021102546j:image

 

メニューはこちら。

看板メニューの味噌ラーメンを中心に夜限定メニュー、つけ麺までそろい、サイドメニューも充実しています。

 

ちなみにつけ麺は凡作中の凡作なので食べなくていいです。

まったくおすすめできません。

 

f:id:rsp4690:20181021102458j:image

 

ぼくは今回『特製まぜそば』っていうのを頼みました。

普通のまぜそばと何が違うのかあんまりよく分からなかったですが、どうせなら旨そうなほうを食べたいじゃないですか?笑

 

旨味がギッシリ!『特製まぜそば』を実食

注文から5分ほどできた『特製まぜそば』がこちら。

 

ドーン!

どんぶり一杯にこれでもかとてんこ盛りです。

 


f:id:rsp4690:20181021102607j:image

 

もやし、キャベツ、生とフライのにんにく、チーズといったトッピングがドッサリ。

肝心の麺は奥底に追いやられて全然見えません 笑

 

ちなみににんにくは注文時に入れるかどうかを選べるので、匂いが気になる時はにんにくなしを選ぶこともできます。

 

チーズとにんにくが麺によく絡む

トッピングと底に眠っている麺をかき混ぜ、最初の一口をいただきます。

まぜそばらしい太麺は持っている箸にズッシリと重みが伝わってきます。


f:id:rsp4690:20181021102613j:image

 

 

うおぉ、これはいい・・・!

 

トッピングのチーズとにんにくがとにかく効いていて、麺によく絡んできます。

チーズとにんにくだとこってり・濃厚といったイメージがありますが、味加減が絶妙でしつこさを感じさせません。

 

さらには太麺なので、麺に絡んだ味をたっぷり堪能できます。

腹ペコでいくとこれはたまらないですよ。

 

フライドガーリック・フライドオニオンの食感がいい

『特製まぜそば』を食べて感じたのはフライドガーリックとオニオンの食感の良さですね。

 

この2つのトッピングによってまぜそばにサクサクとした食感がアクセントとしてプラスされていて、これがまた食欲をそそるんです。

 

特にこの2つのトッピングがいいと感じましたが、その他のトッピングのすべてが味を引き立てていて一切無駄がありません。

 

『らーめんキラリ』は偉い。

味に妥協がなくしっかり計算されています。

つけ麺はイマイチだけど。。。

 

エッグライス食べ忘れた。。。

『特製まぜそば』を食べている最中、隣にいる二人組の会話が聞こえてきました。

どうやらインスタにアップしようとしているようです。

 

エッグライス来てから写真撮るわ!

 

・・・あっ!エッグライス食べるの忘れてた!

 

サイドメニューにある『エッグライス』っていうのがかなり美味しいらしいのですが、これの存在をすっかり忘れていたのです。

次来たときに食べようと楽しみにしてたのに。。。

 

しょうがないので次回に持ち越しです^ ^;

 

 

『らーめんキラリ』の概要

まぜそばの旨さを堪能し、帰り道も余韻にひたっていました 笑

これは近所にあったら通ってしまいますね。

それくらい中毒性があります。

 

本当に美味しいので、ぜひ食べに行ってみてください!

 

営業時間

  • 11:30〜14:00
  • 18:00〜23:00

日曜営業

 

定休日

月曜日と毎月第3火曜日

 

支払い方法

カード不可

 

地図