詳細プロフィールはこちら!
noindex

自然食だけを食べ、運動も欠かさなかった同い年の友人が脳梗塞になったという話

f:id:rsp4690:20171003213349j:plain

先日こんなツイートが話題になりました。


twitter.com

 


twitter.com

 

ぼくはこのツイートを見たときゾッとしました。

このうえないほど健康的に生きていたのにそれでも脳梗塞になってしまうというんですからね。。。

 

死からは決して逃れられない

人はいつか必ず死にます。当たり前のことです。

健康的な生活を意識するのも、死を恐れてどうにか死から逃れようとするからです。

今まったく健康を意識していない人であってもこのままの生活だったら死んでしまうと思えば、嫌でも健康を意識するでしょう。

それくらい死ぬのは怖いものです。

 

だけども死から逃れる方法はありません。

せいぜい死ぬのを遅らせることができるくらいで、それもたかが知れています。

しかも健康を意識していたしても交通事故やら自然災害やらでいつ誰が死んでもおかしくないので、誰にでも死の危険が身近にあります。

 

まとめ

 

なにをどうやってもいつ死ぬか分からないのは一緒。

死ぬってことから目を背けずに毎日過ごしていかないといけないですね。

 

ABOUT ME
リュウ
リュウ
月間最高4.4万PVのブログ「World's Endで手を繋ぐ」を運営するブロガー /どこまでも続く一生を世界の果てまで好きな人と共に歩いていく過程を発信(予定)/ 恋愛偏差値は0/ スピッツが大好きでファン歴12年目 / 26歳現在彼女なし / マッチングアプリを中心にした恋活を実況中継