ホテル

【ホテルリブマックス千葉駅前宿泊レポート】リーズナブルながら質の高い空間でくつろげた

夜に千葉駅まで来る機会があったので、そのまま帰らずホテルに宿泊することにしました。

今回宿泊したのは「ホテルリブマックス千葉駅前

たまには少し贅沢に5,000円以上のホテルを…とも考えましたが、後日別のホテルに長期宿泊する予定があったため、いつものように価格帯は抑えることに。

3,680円とリーズナブルな価格のホテルではありましたが、内装が上質さを感じさせるもので気持ちよく泊まれました。

今回は「ホテルリブマックス千葉駅前」での宿泊レポートを書いていきます!

「ホテルリブマックス千葉駅前」は千葉駅西口から徒歩2分ほど

ホテルリブマックスは全国展開しているビジネスホテルで、リーズナブルな価格ながら、高品質なベッドや充実したアメニティを取り揃えています。

立地の良さも強みで「ホテルリブマックス千葉駅前」の近くには、ローソンとセブンイレブンがあるため、食べ物や飲み物にも困りません。

なお、写真を撮り忘れましたが「ホテルリブマックス千葉駅前」のすぐ隣には居酒屋の「鳥貴族」が!
お酒を飲みたくなった時も安心です 笑

▲入口から入ってすぐの1Fフロア。奥にあるカウンターでチェックインを済ませ、カードキーを受け取ります。

▲今回泊まった2Fにある部屋の様子。

▲ベッドには枕が2つとクッションが1つ。

ホテルに泊まるとよく思うのですが、夏にはタオルケットみたいな涼しい寝具を用意してもらえないものでしょうか??

▲レンジと電子ポッドが常備。コンビニで弁当やカップ麺を買って食べるのも問題ありませんね。

▲加湿器が置いてあるのも嬉しいポイント。ただ、水は入っていないため自分で準備する必要があります。

2Fには自販機と洗濯機・乾燥機を用意

▲ホテル近くにコンビニがあるものの、外に出るのが面倒な場合は自販機を使うのもひとつの手。

少々高いですが、お酒も扱っています。

▲奥にある乾燥機は、30分100円で使用可能。

ホテルで乾燥機を使ったことがないのですが、これが相場価格なんですかね?

スポンサーリンク

まとめ

宿泊代3,680円とリーズナブルながら、上質な雰囲気を感じさせる内装で良いホテルでした。

立地も抜群に良いので、千葉近辺に来た際の宿泊におすすめです!