グルメ

【徹底比較】マクドナルド「チーチーダブチ」と「チーチーてりやき」はどっちが美味いのか食べ比べてみた

今マクドナルドで「ダブチVSてりやきNo.1対決」のキャンペーンが行われています。
チーズが好きなぼくは両方とも気になったので、2つとも食べてみました。

せっかく両方食べたので、2つのバーガーの味を徹底比較してみます。

「人気No.1」と「売上No.1」の頂上対決

この対決は2017年のマクドナルド総選挙で1位を獲得した「ダブルチーズバーガー」と2017年売上1位を記録した「てりやきマックバーガー」の対決です。
てりやきバーガーは総選挙ではダブルチーズバーガーに次ぐ2位でしたから、2トップが再び激突する対決というわけですね。

普通に対決するのではなく今回はチーズを追加。
ホワイトチェダーとチェダーチーズの2枚を追加しているので、名称は「チーチーダブルチーズバーガー」と「チーチーてりやきマックバーガー」となっています。

『チーチーてりやきマックバーガー』を食べてみた感想

こちらが『チーチーてりやきマックバーガー』
果たして甘口のてりやきソースにチーズは合っているのでしょうか?

食べてみた感想としては思った以上にてりやきソースとチーズが合っている!
生ハムメロンのように甘い×しょっぱいの組み合わせって美味しいですよね?それと同じような味の変化があります。

チーズが1枚じゃなくて2枚足されているというのもポイントですね。
1枚だけだったら大して味に変化がなかったはずです。2枚だったことによってチーズが弱すぎず強すぎないバランスとなり、絶妙に主張してきています。

もしやここも計算してたんでしょうか?

スポンサーリンク

『チーチーダブルチーズバーガー』を食べてみた感想

『チーチーダブルチーズバーガー』はチーズが4枚!
袋を開くと4枚のチーズがかなりの存在感を放っています。
ぼくはチーズが大好きなんでこれにはもう食欲をそそられましたね 笑

とにかくチーズ感が強いです。なにせ4枚も入っていますからね。

しかしチーズ4枚にたいしてパティが2枚ですから肉とチーズのバランスが取れていて、チーズと肉をより美味しく堪能できます。
肉にたっぷりのチーズをかけて食べているような感じがしました。

ただジャンク感はかなり強め。
「美味しいんだけど悪いことしているような・・・」
そんな罪悪感を覚える味です 笑

食べ比べてみてどっちが美味しかった?

ぼくはどちらかというとてりやきの方が好きなんですが、今回のチーズを追加したものでは「チーチーダブルチーズバーガー」の方が美味しかったです。
あれだけチーズを堪能できるっていうのはチーズ好きにはたまらないんですよ!

どちらかひとつを食べるのであればジャンク系・チーズが好きならダブチ、さっぱりしたものが好きならてりやきを食べるといいんじゃないかと思います。

他の人たちの感想