エンタ Shower満喫 ラボ

富山の吹奏楽団に所属するTuba吹き。音楽を演奏するのも聴くのも好きな「no music no life」な人間。スピッツファン歴は12年。小心者でビビリながらも興味のあることは何でもやってみるタイプ。

ブログで結果が出る人の超シンプルな特徴

 

f:id:rsp4690:20180414205452j:plain

 

ブログ運営で一番大切なこと!

それはもちろん記事を書くことやね。

 

楽器が上手くなりたいのに練習をせずに演奏の道具を探すことばかりやったり、楽器の手入ればっかりやっていても上手くなんてならない。

これをするなら練習をしながらでないとね。

 

 書くこと以外やりたくない

ぼくはブログに関しては書くことだけに集中したいんよね。

とにかくブログを書く以外の時間を減らしたい。

 

デザインは変えたいけど、コードを自分でイジるのは時間がかかるし楽しくない。

だから難しいものは詳しい人にお金はらってやってもらう。

 

アイキャッチ画像も最小限。

個人的には白い背景に文字だけバーンって出してるやつが簡単に作れてインパクトもあるから最強だと思う。

 

更新頻度にこだわる

いろんなブログ論があるんですが、ぼくは質より量より更新頻度っていうのを信じてやってる。

でも周りを見ると「毎日書く必要はない!」って意見が多くて流されそうになってしまう。

だってそっちのほうが楽だからね。

 

ぼくは質を重視するやり方で結果が出せなかった。

でも更新頻度を高めた月は必ずPVが増えていた。

質も高まっていった実感があるので、ぼくは更新頻度を高めるやり方でいくことにした。

これについては流されることなくやり通そう!