詳細プロフィールはこちら!
ライフスタイル

【睡眠記録】4/19~4/24 夜10時ルールのやり方を間違えていたかも

f:id:rsp4690:20180412200004j:plain

朝4時起きをめざして睡眠習慣の改善を始めて3週間ほど。

10時に寝るのもそこまで難しくなくなってきました。

 

だからこそ先週の記事で、睡眠習慣をレベルアップさせようと3日続けて夜10時に寝ることで世界が変わって見えるという夜10時ルールを実践することにしていました。

さて、その結果は?

 

4/19~4/24までの記録

 

 

 

 

 

 

10時に布団に入るんじゃダメなんじゃ?

 

飲み会があったときはどうしようもないのでかなり遅い就寝でしたが、それ以外は10時台に寝れています。

本来の目的である朝の時間をうまく使うということもできてきて、ブログを書いたり読書をしたりといったこともやれるようになりました。

 

夜10時ルールに関しては3日連続で10時に寝ることはできなかったので、夜効果あるかどうかは実践できませんでした。

ただ、最初に10時に寝た日はものすごく調子がよくて仕事にかなり集中できたので、効果はあるんじゃないかなと感じています。

 

よく考えたら布団に入って熟睡するまでには時間がかかりますから、熟睡するまでの時間を計算して21時45分くらいには布団に入らないといけなかったんだと思います。

だから厳密には10時までに寝れていないということに(^^;

 

今度こそ夜10時ルールを実践します。

そうしないと代わり映えのないつまらない記録になるので←

ABOUT ME
リュウ
リュウ
月間最高4.4万PVのブログ「World's Endで手を繋ぐ」を運営するブロガー /どこまでも続く一生を世界の果てまで好きな人と共に歩いていく過程を発信(予定)/ 恋愛偏差値は0/ スピッツが大好きでファン歴12年目 / 26歳現在彼女なし / マッチングアプリを中心にした恋活を実況中継