エンタ Shower満喫 ラボ

富山の吹奏楽団に所属するTuba吹き。音楽を演奏するのも聴くのも好きな「no music no life」な人間。スピッツファン歴は12年。小心者でビビリながらも興味のあることは何でもやってみるタイプ。

小説が2冊ともおもしろくてどっちから読めばいいか迷う

books

 

昔は読んでいて面白くないと思った本でも「せっかく買ったのにもったいない」と最後まで読んでいましたが、最近は最初のほうで面白くないと感じたらもう読むのを辞めるようになっています。

 

どっちみちお金を使ったことは変わらないんだから、それよりもつまらない本に時間をかけるほうがもったいないって考えになりました。

 

そうすると読む本がなくなって「次は何を読もう?」と思ったりするのですが、今は逆に面白い本2冊に出会えて有意義な時間を過ごせています。

 

読んでいるのはこの2作。

 

 

 

ただそれはそれで困ることも出てきます。

どっちから読めばいいんだ?ということです。

 

どっちも面白いから両方とも早く読みたい。

でもそういうわけにはいかないから、どちらか1作だけ読んでいくことになります。

その間もう1冊の本は読むことが出来ないままです。

 

これも気になるけどあっちも気になる。

そんな感じでなんだかもどかしくなります。

 

小説は1冊ずつ集中して読んだほうがいいのかもしれませんね(^_^;)