詳細プロフィールはこちら!
ラーメン

早い!うまい!ハマる!「らーめんたつや」のとんこつラーメン

f:id:rsp4690:20170408154610j:image

 美味しくて早いお店って最高じゃないですか?今回はそんなお店を紹介します。

 

富山市にあるらーめんたつやです。

 

らーめんたつやは福岡の長浜で10年修行された店長さんが経営しているお店なので、博多の味が再現されています。

ちなみに店長さんの名前は石黒竜也さん。

店名の由来でしょうねf(^_^;

  

 大沢野行政センターそば

 

富山駅側から行きましたが、ちょっと分かりにくいです。大沢野行政センターの近くなのでそれが目印です。

f:id:rsp4690:20170408155221j:image

 

静かなのでやってるのか不安になりましたが、中は人がたくさん入っていました。

 

f:id:rsp4690:20170408155347j:image

 

ぼくはラーメンをバリカタで煮玉子トッピングで注文しました。

ちなみに注文を受けた店長さんらしき人がめちゃくちゃ声がガラガラになっていました。大丈夫なのかな?

 

ラーメン、早っ!

注文してから出てくるまでがものすごく早かったです。

ぼくがメニューの写真をとって水を入れようと思ったときにラーメンが来ました。だから1分くらいでしょうか?牛丼なみの早さです。

人が多いので時間がかかるかと思っていたのでよかったです。

 

 いざ実食!

ではさっそく食べてみましょう!

 20170410064138

 

スープは濃厚ですが、こってりではなくて、濃すぎず薄すぎずでバランスがいいです。臭みもありません。

博多ラーメンらしい細麺とよくあっています。

チャーシューが3枚入っているのもうれしい(^ ^)

 

こってりした豚骨ラーメンだと食べた後に苦しくなることもありますが、このラーメンはあっさりしてて全然苦しくなりませんでした。

 

替え玉でナマを注文

麺の固さの中にバリカタを越えるナマというものがあります。気になってたので、替え玉で注文。

 

食べた感想としてはナマはいまいちでしたね。固い分小麦の味が強くて美味しく感じませんでした。

 

固い麺が好きな方でもバリカタまでにしておいた方がいいかと思います。

 

まとめ

早くてウマイ!だからハマってしまいます。

量が少なめなので、替え玉込みで考えておいたほうがいいです。

他のお客さんもみんな替え玉を頼んでいました。バリカタが多かったです。

 

ぜひぜひ食べてみてはいかがでしょうか?

ABOUT ME
リュウ
リュウ
月間最高4.4万PVのブログ「World's Endで手を繋ぐ」を運営するブロガー /どこまでも続く一生を世界の果てまで好きな人と共に歩いていく過程を発信(予定)/ 恋愛偏差値は0/ スピッツが大好きでファン歴12年目 / 26歳現在彼女なし / マッチングアプリを中心にした恋活を実況中継