フリーライターへの道

GWは毎日記事を書いていた

こんにちはリュウです。

ぼくの働く会社は土日休みで祝日は休みがありません。
なので今日がGWの連休最後の日です。

ぼくにGW中はどうだったかというとひたすら記事を執筆。
あとはライターの営業をしてたって感じですね(変わり種を1件もらいました)

うん、我ながらよくがんばった。

ライターでブログを止めたくない

ほとんどはSEO的によくないものですが、毎日ブログ記事は書いていました。
なんでこういうことをしているかというと、ライター案件を大量にこなすようになってからもブログ更新を止めたくないんですよね。

以前ライター案件でブログに1週間ほど手をつけなかったことがありました。
そのあと久しぶりにブログを書こうとしたらびっくり。
まったく手がすすまないのです。

ブログを書いていないとはいえライターで記事は毎日書いていた。
それなのに書けなくなるってことはなんか違うんでしょうね。

こうなるのが嫌だし何かしら書くことを継続し、習慣として残しておきたいんです。

とはいえ休むことも重要

さすがに記事を書きすぎたのか疲れが出てきました。
何を隠そうこの記事も書く気力が損なわれてきてる状態で書いています 笑

毎日ブログを3記事とか書いている人ってすごいですよね。
いったいどうしてできるんだろう?

まあぼくは今回結構がんばったと思うしそろそろ休んでいいでしょう 笑
新しくもらったライター案件もひとつこなしたし、この記事を書いた後は執筆から離れます。

とりあえず本とか映画とか観てみよう。