エンタ Shower満喫 ラボ

富山の吹奏楽団に所属するTuba吹き。音楽を演奏するのも聴くのも好きな「no music no life」な人間。スピッツファン歴は12年。小心者でビビリながらも興味のあることは何でもやってみるタイプ。

池井戸潤『下町ロケット ゴースト』のあらすじと感想①。地味な話がどうしてこんなに面白いのか?

こんにちは、本好きブロガーのリュウです。 今回は3年ぶりに続編が発表された『下町ロケット ゴースト』を紹介します。 新しく放送が始まったドラマの原作となる作品です。 下町ロケット ゴースト posted with ヨメレバ 池井戸 潤 小学館 2018-07-20 Amazon…

15時過ぎてもマックは人でいっぱい

1時間ほど時間をつぶさないといけなくなって、近くにマックがあったからそこまで来た。 15時半くらいだったから全然人がいないかと思いきや、中は人でいっぱい。 注文して待っている間にも他の人が来るくらいだった。 何でこんなにいるのかとふと周りを見た…

小説が2冊ともおもしろくてどっちから読めばいいか迷う

昔は読んでいて面白くないと思った本でも「せっかく買ったのにもったいない」と最後まで読んでいましたが、最近は最初のほうで面白くないと感じたらもう読むのを辞めるようになっています。 どっちみちお金を使ったことは変わらないんだから、それよりもつま…

【麺バル プライド】富山駅前の憎らしいラーメン屋に行ってきた

こんにちは、リュウです。 富山県で有名な食べ物のひとつ、それが富山ブラックラーメンです。 しかし富山ブラックといってもいろんなものがあって、富山駅前だけでも3種類の味があります。 今回はそのうちのひとつである『麺バル プライド』を紹介します。 …

Android歴5年のワイ、iphone xsに乗り換える

こんにちは、リュウです。 ぼくは今までXPERIAを機種変を含め5年ほど使ってきましたが、今回iphone xsに買い替えました。 androidからiphoneに買い替えたのには理由があるのですがそれはまた別の記事に書くとして、今回は初めてiphoneに触れてみた感想を書い…

川口俊和『この嘘がばれないうちに』あらすじと感想②。幸せを願う気持ちがもたらす小さな奇跡の物語

こんにちは 読書好きブロガーのリュウです。 前回に引き続きあらすじと感想を書いていきます。 『この嘘がばれないうちに』のあらすじ 第3話『恋人』 結婚できなかった恋人に会いに行く男の話 この話は今までとは違い、過去から未来に会いに行く話です。 フ…

川口俊和『この嘘がばれないうちに』あらすじと感想。幸せを願う気持ちがもたらす小さな奇跡の物語

こんにちは、読書好きブロガーのリュウです。 今回は最近映画にもなっている人気作を紹介します。 この嘘がばれないうちに posted with ヨメレバ 川口俊和 サンマーク出版 2017-03-14 Amazonで探す Kindleで探す 楽天ブックスで探す Amazonの内容紹介はこち…

感動を生み出す天才 『Mr.children』のおすすめ曲8選

こんにちは、ミスチルファン歴9年のリュウです。 ぼくの好きな音楽を振り返ってみるとBUMP OF CHIKENに始まり、邦ロックばかりを好んで聴いています。 どちらかというとJポップは毛嫌いしていて、全然聴いて来ませんでした。 そんなぼくでもミスチルは9年も…

Mr.Children『重力と呼吸』全曲感想と評価。今が全盛期なんじゃないかと思えてくる傑作だった

こんにちは ミスチルファン歴9年のリュウです。 ついに3年4ヶ月ぶりとなるニューアルバム『重力と呼吸』が発売になりました。 重力と呼吸 posted with カエレバ Mr.Children トイズファクトリー 2018-10-03 Amazonで探す 楽天市場で探す ぼく自身このアルバ…

プロフェッショナルブロガー・立花岳志さんのセミナーに行ったらブログを始めたときの気持ちが蘇った

こんにちは ブログ歴1年11ヶ月のリュウです。 ぼくがブログを始めたのは富山の朝活でブロガーの立花岳志さんの話を聞いたことがきっかけです。 そして今回、立花さんが2年ぶりに富山でセミナーを開催されたので、2年前とは違い”ブロガー”として参加してきま…

【漫画代節約】たった888円で最大1600円分の漫画を読む方法

漫画って読み続けていくとお金がかかりますよね。 人気の漫画というのは長期連載になりがち。 そうなると連載期間に比例して巻数もどんどん増えていきます。 中には10巻未満で終わる面白い漫画もあるのですが、ほとんどは何十巻と続いていきます。 少年漫画…

【2018】スピッツ『GO!GO!スカンジナビアvol.7』9/23大阪公演に行ってきた!② 新曲も聴けて大満足

こんにちは、スピッツファン歴12年のリュウです。 前回に引き続き、ゴースカ大阪公演について書いていきます。 ライブハウスなのでビールが飲める ライブ開始!1曲目から雰囲気が違う 草野マサムネさん、いつもの挨拶を噛む スピッツは3年が1年に感じる ず…

【2018】スピッツ『GO!GO!スカンジナビアvol.7』9/23大阪公演に行ってきた!① 新曲も聴けて大満足

こんにちは、スピッツファン歴12年のリュウです。 今回スピッツのファンクラブツアー『ḠO!ḠO!スカンジナビア vol.7』通称”ゴースカ”の大阪公演が当たったので参戦してきました! 富山住みなので近くの新潟で行われるものを第一希望で応募したのですが、ど…

【6店舗制覇】たこ焼きミュージアムでたこ焼き45個食べた男の末路www

大阪といえばたこ焼き!そして食い倒れの街! 大阪に来たからには美味しいたこ焼きをお腹いっぱいに食べたいものです。 しかし大阪の有名なたこ焼き屋は大阪府内に転々としていて、全部食べ歩こうと思ったら丸一日かかってしまいます。 さすがにたこ焼きにそ…

【歌詞解釈】スピッツ『魔法のコトバ』はミリオンヒットに匹敵する名曲だと思う

こんにちは、 スピッツファン歴12年のリュウです。 今回は2006年に実写映画「ハチミツとクローバー」の主題歌になった『魔法のコトバ』の歌詞解釈です。 スピッツというとロビンソンなどのミリオンヒット曲が有名ですが、この曲も意外と知っている人が多いで…

【無料動画】動かないのが面白いなんて!アマゾンプライム『FREEZE(フリーズ)』シーズン1の感想。

『松本人志×Amazon 今年最大の悪だくみ!』 こんな予告をされていた企画がついに解禁されました! これまで松本さんはAmazonプライムで『ドキュメンタル』という番組を5シーズンにわたって発表しています。 シーズン1は当時のAmazonプライムの最高視聴数を記…

体の内と外から綺麗に!TIERRA Cade(ティエルカフェ)でスーパーフードを堪能

栄養価が高く美容にも効果のあるスーパーフード! 女性なら誰もが気になる食材じゃないでしょうか? スーパーフードは入手や管理が難しく、なかなか気軽に取り入れられるものではありません。 しかし富山にはこのスーパーフードを扱っているカフェがあります…

佐藤正午「月の満ち欠け」のあらすじと感想②。『前前前世』がよく似合う大人の純愛物語

こんにちは、リュウです。 前回に引き続き、「月の満ち欠け」の感想を書いていきます。 「月の満ち欠け」の感想 生まれ変わりが本当にあるんじゃないかと思えてくる 生まれ変わりにちょっと無理がある 瑠璃の行動が怖い? 「月の満ち欠け」の考察(ネタバレ…

佐藤正午「月の満ち欠け」のあらすじと感想。『前前前世』がよく似合う大人の純愛物語

こんにちは、リュウです。 2017年上期に直木賞を受賞した佐藤正午さんの「月の満ち欠け」を読みました。 このタイトルはどういうことなんだと不思議でしたが、読んでみるとめちゃくちゃキレイなタイトルだということが分かります。 月の満ち欠け posted with…

【閲覧注意】なぜモテないかって?それはあなたが気持ち悪いからです

はっきり言い過ぎ 笑 モテない人生です どうも、気持ち悪くてモテない男のリュウです。 いやーモテない、モテない← ぼくも気づけば26歳。 周りには結婚する人も増えてきて、部活の後輩の女の子にいたってはもう子どもまでいる。 しかし!モテないぼくには全…

『ワンピース』90巻のネタバレ感想。90巻にして新たな謎が出て来るワンピースの恐ろしさ

こんにちは、リュウです。 ワンピース90巻が発売されたのでネタバレありであらすじと感想を書いていきます。 ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス) posted with ヨメレバ 尾田 栄一郎 集英社 2018-09-04 Amazon Kindle 楽天ブックス ビッグ・マムの包囲網から…

「景勝軒 富山店」 群馬の人気チェーン店の極上のつけ麺を食す

群馬を中心に27店舗を展開する人気店「景勝軒」 富山にもその人気店がオープンしています。 「腹が減ったらうちに来い!」という言葉を掲げているので、空腹の中訪問してきました。 「景勝軒 富山店」に到着! やってきました、景勝軒! 全国的に有名なチェ…

奥田英郎「空中ブランコ」のあらすじと感想②。あなたはこのキャラクターを吐き出すか飲み込むか?

こんにちは、リュウです。 前回に引き続き、『空中ブランコ』のあらすじと感想を書いていきます。 空中ブランコ (文春文庫) posted with ヨメレバ 奥田 英朗 文藝春秋 2008-01-10 Amazonで見る Kindleで見る 楽天ブックスで見る 5つの短編のあらすじ 「空中…

奥田英郎「空中ブランコ」のあらすじと感想。 あなたはこのキャラを吐き出すか飲み込むか?

こんにちは、リュウです。 今回は異色の医療小説を紹介します。 人気作家・奥田英朗の直木賞受賞作「空中ブランコ」です。 空中ブランコ (文春文庫) posted with ヨメレバ 奥田 英朗 文藝春秋 2008-01-10 Amazonで見る Kindleで見る 楽天ブックスで見る 伊良…

「函館 いくら食堂」で海鮮丼をリーズナブルにいただく

富山県は魚がおいしい県です。 ぼくは関東に住んだこともありますが、富山と比べて向こうの魚は全然食べれたものじゃありませんでした。 それくらい魚の味に差があります。 そして今回紹介するのはリーズナブルな価格で、なおかつボリュームも十分なお手頃の…

26歳になった。今年はもっと”外交的”にいこうと思う

こんにちは、リュウです。先日ぼくは誕生日を迎えて26歳になりました。 22歳を超えたあたりからは誕生日になっても「あ、誕生日か」くらいにしか思わなくなっていて、26歳になったからどうということはありません。 しかしせっかくなので25歳の一年間を振り…

「かふぇ ふたば」のおしゃれな店内でディナーを堪能

この記事は下書きにしたまま溜め込まないように写真のみ先に公開するスタイルをとっています。後日追記しますが、まずは写真をどうぞ。 「かふぇ ふたば」に到着 「かふぇ ふたば」のメニュー パスタディナー(ドリンク+デザート付き)を堪能

【感想】上田慎一郎「カメラを止めるな!」には映画の面白さがすべて詰まっている

(公式サイトより) こんにちは、リュウです。 今口コミで話題を読んでいる注目の映画『カメラを止めるな!』を観てきました。 さっそく映画の感想と面白さについて書いていきたいのですが・・・ ああ、困った。 こんなに面白いのに紹介するのが難しい映画は…

「らーめんキラリ」夏の限定メニュー『昆布水つけ麺』をさっぱりいただく

富山県射水市にある人気店「らーめんキラリ」 夏になると限定メニューを扱っていて、去年は”スパークリング冷やし中華”ってものを提供していました そして今年も夏限定の新メニューが登場。 猛暑にも参っていたので、食べにいっていきました。 今年の新メニ…

「進撃の巨人」26巻のネタバレ感想。憎しみの連鎖は戦う限り続いていく

こんにちは、リュウです。 アニメ第3期も始まってさらなる注目を集める「進撃の巨人」の26巻が発売されました。 進撃の巨人(26) (講談社コミックス) posted with ヨメレバ 諫山 創 講談社 2018-08-09 Amazonで見る Kindleで見る 楽天ブックスで見る 25巻を読…