満喫ぶろぐ

2つの吹奏楽団でTubaを演奏する楽器歴10年目。富山県在住。スピッツはたぶん一生好き。小心者でビビリながらも興味のあることはいろいろやってみるタイプ。

プロ奏者3名の演奏が無料で聴ける演奏会 

 

f:id:rsp4690:20170201230856j:plain

 

演奏会のお知らせです

ぼくの所属している吹奏楽団、いみずシビックウィンドオーケストラの第2回定期演奏会が3月20日(月・祝)富山県の高周波文化ホールで行われます。

 

ゲストとして、プロの吹奏楽東京佼成ウィンドオーケストラから3名いらっしゃいます。

 

母子席もあるので、お子さん連れの方でも

大丈夫です^  ^

たくさんの来場をお待ちしています。

 

入場無料

前述したとおりプロ奏者の方が3名いらっしゃいます。ゲストが来る演奏会はめずらしくないですが大抵は1人、いても2人です。1回の演奏会に3名来るというのは、ほとんどないことです。

 

それだけでなく、この演奏会は無料で聴くことができます。 

全国的にもほとんどない

(というかない?)貴重な機会です。

 

2部構成

1部ではマーチや吹奏楽オリジナルの人気曲を演奏します。

今回の演奏会では、吹奏楽コンクールでよく演奏されるカントゥス・ソナーレという曲を演奏します。

 

今までいみずシビックで演奏してきた曲の中では難易度の高い曲で、1部のメインになる曲です。告知した以上やらないわけにはいきません(^-^;

 

2部はゲスト3名の方との演奏です。それぞれソリストとして演奏していただきます。

「シング シング シング 」(スウィングガールズでやっていたやつです)のような多くの人が聴いたことのある曲も演奏します。

 

フルート前田先生と打楽器の秋田先生とは合わせましたがとにかくすごかったです。

じっくり聴きたいので、演奏をしたくなくなります←え

 

お二人の演奏をブログを書き始めてから「文才あるね!」と言ってもらうこともあるぼくの文章力をもって表現するなら

 

 

 

 

「音がきれいだなあ」

「迫力があるなあ」

 

 

まあ、ようするに言葉にできないレベルということですw

 

どんな演奏かは、当日聴きにきて確めてください^  ^

 

まとめ 

やはりゲスト3名目当てで来る方が多くなるとおもうので、個人的にはゲストが出ない1部で満足させられるようにしたいです。あくまでもいみずシビックの演奏会なので(^^;

 

去年の演奏会は楽しくて仕方ありませんでした。

今年もそんなふうになるようしっかり練習したいとおもいます。

 

 

読んでいただきありがとうございました(^ ^)