満喫ぶろぐ

2つの吹奏楽団でTubaを演奏する楽器歴10年目。富山県在住。スピッツはたぶん一生好き。小心者でビビリながらも興味のあることはいろいろやってみるタイプ。

【下ネタ注意】スピッツのイメージが変わる歌詞がエロい曲10選

f:id:rsp4690:20170128212833j:plain

スピッツにどんなイメージを持っていますか?

さわやか、青春、癒し系 ー こんなイメージを持っている人が多いです。

 

そのイメージは間違いです。

 スピッツはそんなバンドではありません。予想不能の妄想バンドです。

 

世間のイメージとは裏腹にめちゃくちゃエロい曲を歌っています。比喩表現でぼかしまくっていますがエロい曲がいっぱいあります。

 

今回はスピッツのイメージが変わるエロい曲を紹介します。これであなたにはスピッツがそういうバンドにしか見えません。

 

 

1.うめぼし

うめぼし食べたい  うめぼし食べたい ぼくは今すぐ君に会いたい

 この曲を聴いたときは「変な曲w」と思いました。

弾き語り調の曲なんですがとにかく歌詞の意味がまったく分かりません。

 

この曲に意味についてはファンの間でいろんな解釈がされていますが、ものすごくいいラブソングかエロい曲かの2つに意見が分かれています。

ぼくはこの曲は絶対エロい曲だと思っています。

 

ある日コンビニで歌詞の意味に気づきました。

そのときぼくは弁当を買いに来ていて、日の丸弁当が目につきました。

 

 

 

「なんかこのうめぼし、大きさとか形とか乳首みたいだなー」

 

 

 

あっ!!!

 

も、もしかしてこういうことか・・・?

 

 

 

うめぼし食べたい=セッ○スしたい

 

 

 

うわっエロい。。。性欲むき出しだ。

乳首をうめぼしに例えるところがすごくうまいです。こんな表現聞いたことない。

 

この解釈にいきついてから、ぼくはうめぼしが乳首にしか見えなくなっています。

山盛りのご飯の上にうめぼしを乗せると

 

「これもう完全にあれじゃんw。ごはんのおかずってそういうこと?」

 

食事中にこんなことを考えてしまいます。

ぼくが悪いんじゃない。こういう歌詞を書くスピッツがいけないんです。

 

うめぼし

うめぼし

  

2.おっぱい

 乳首の次はおっぱいですw。

この曲はインディーズ時代からの曲でマサムネさんが20歳のころに作りました。

おっぱいは何かの比喩ではなくそのままの意味です。

 君のおっぱいは世界一 君のおっぱいは世界一

もうこれ以上の 生きることの喜びなんかいらない 

あしたもここで君と会えたらいいな 

 

 おっぱいに生きる喜びを見出してますが大丈夫でしょうか?

 

誰の言葉も聞こえなくて 一人悩んでいた 

 誰の言葉も聞こえないくらいおっぱいで頭がいっぱいなことで悩んでいる様子なので、冷静さは保っているようです←

おっぱい

おっぱい

 

3.海とピンク

 ほらピンクのまんまる 空いっぱい広がる

キラキラが隠されてた 

 

ピンクのまんまるとはピンク色のまん○という事です。この書き方笑っちゃいました。

でもそんなのめったにありませんね!妄想です!

 

 チュチュ~チュチュ~チュチュ~チュチュ~

あーあ~あああー(間奏で) 

 

くぁwせdrftgyふじこlp

 

 

と、取り乱しました。

はい、こういうことも歌うのでスピッツなめないでください(意味深)。

 

海とピンク

海とピンク

 

4.名前をつけてやる

 名前をつけてやる 残りの夜が来て むき出しのでっぱり ごまかせない夜が来て

名前をつけてやる 本気で考えちゃった 誰よりも立派で 誰よりもバカみたいな

 

インパクトのあるタイトル。ゆがんだギターの音が印象的です。

 

名前をつけてやる、とはいったい何にたいして言っているのでしょうか?

「むき出しのでっぱり。」これは男性のアレのことです。

 

でっぱりということは巨大化しているやつです。

巨大化しているでっぱりに名前をつけようとしています。だってほら、下の息子だから。苗字と下の名前って言いますよね?

 

どんな名前か分かりませんが本気で考えたようです。どんな立派な名前でも考えること自体バカみたいですね。

名前をつけてやる

名前をつけてやる

 

 

5.ミーコとギター

 

ミーコのぎこちないギターもいい すごくせつない

そしてミーコの歌う恋のうたもいい なぜかうれしい

憧れるだけで憧れになれなかった 手垢まみれのギターと今日も 

 

一見全然エロくない曲に思えますが、ちょっと考えてみましょう。

まず「ミーコ」っていうのが架空の女の子であることは分かると思います。

じゃあ「ギター」ってなんのことでしょう?

 

この曲は自○行為を表現したものと考えられます。

ただ「ミーコのぎこちないギター」なんで、これは男性ではなく女性がするほうをあらわしています。

 

なんでギターを比喩表現に使っているかというと・・・

アソコを触るときの手の動きってギターを弾くときの手の動きとよく似てませんか?

しかも演奏するときギターの弦の位置がちょうどアソコのあたりにくるし。。。

 

ああ、もうだめだ。女性ギタリストをこれからいやらしい目で見てしまいそう 笑

 

ミーコとギター

ミーコとギター

 

6.ナイフ

 

君は小さくて悲しいほど無防備

無知でのんきで優しいけど嘘つきで

もうすくだね3月の君のバースディには

ハンディックナイフのごついやつをあげる 待ってて 

 

歌詞に出てくるハンディックナイフとは別名ブッチャーナイフとも呼ばれている精肉に使われる太いナイフです。

動物を切るときに使うので、かなり血が出ます。

 

男女の関係の中で血が出る状況というのは女性の初体験のときで、血が出るのは男性のアソコを入れたときです。

つまりこの曲では「君」の初体験をどうにか奪おうとしていて、ナイフとは男性のアソコをあらわしています。

 

3月のバースディにナイフをあげようとしているのは、彼女がまだ未成年でもうすぐ成人を迎えるんじゃないでしょうか。

未成年だったら犯罪になりますが、成人だったら合法ですからね。

  

君がこのナイフを握り締めるイメージを

毎日毎日浮かべながらすごしてるよ 

 

すっごいやらしいこと考えてますね 笑

曲調と合わさって怖いくらいです。

 

ナイフ

ナイフ

 

7.惑星(ほし)のかけら

 べちゃべちゃのケーキの海で 平和な午後の悪ふざけ 

べちゃべちゃのケーキの海=愛液がしみこんだベッド。

ホテルのベッドは白いので、ショートケーキに例えたのだと思います。

まあ、二人でいちゃついてるわけです。うらやましい

 

 君から盗んだスカート 鏡の前で苦笑い

オーロラのダンスで 素敵に寒いひと時を

スカート盗んで苦笑いwやばいやばい、狂ってる。

オーロラのダンスは性行為のことです。で、裸だから寒いっていう 笑

惑星のかけら

惑星のかけら

 

8.白い炎

この曲では今はあまり聴けないマサムネさんの低い声が聴くことができます。

燃えろ!燃えろ! 白い炎よ

まわせ!まわせ!地軸をもっと

言葉をGASにして

一見カッコいいこと(そうでもない?)を言っているようですが違います。

 

白い炎とは性的な白い液体のこと。

地軸は男性のアレ。中に入ってかきまわしているわけです。

そのときに相手から出る声に引火して、いっそう激しくまわって白い炎が・・・

 

おっと、このあたりにしておきましょう。危ない危ない。。。

白い炎

白い炎

 

 

9.ローテクロマンティカ

 

ローテクなロマンティカ 誰かに呼び止められても

真ん中エンジンだけはふかし続けてる 

注目してほしいのは真ん中エンジンです。男性の体の真ん中あたりにあるものは何でしょうか? 

はいそうです、男性のアレです 笑

 

ふかし続けてるってことは興奮しているということ。

呼び止められてもふかし続けてるってそうとうですね。

 

 

鳴り止まないブーガルー しっぽを振りながら 

 

 

しっぽを振るっていうのが腰の動きのことなのか、男性のアレをしっぽと表現しているのかは分かりませんが、おそらく女性とやってますね

 

思い切り吠える 岬から吠える

かなり声が出ちゃって、夜が盛り上がってます!←

 

ローテク・ロマンティカ

ローテク・ロマンティカ

 

10.ラズベリー

スピッツの最大のエロソング。マサムネさんは「この曲を女の子に歌わせたらセクハラになる」と言っています。

 泥まみれの 汗まみれの 短いスカートが 未開の地平まで僕を戻す

あきらめてた歓びがもう目の前 急いでよ

駆け出したピンクは 魔女の印

これ、歌いだしの歌詞です。「未開の地平」ってもしかして未経験?

 

 おかしいよと言われてもいい ただ君のヌードを ちゃんと見るまでは僕は死ねない 

比喩表現ばかりでなくストレートに歌うこともあります。ここまでストレートだとかえってすがすがしいw

 

 でこぼこのゲームが今始まる

性行為ですね。

 

 穴を抜けてこっちへおいでと 五円玉のむこうから呼ぶよ

女性の未開の地平が呼んでいる。五円玉って比喩がすごい。

 

チュチュ 君の前で 僕はこぼれそうさ ずっとワクの外へ すぐにも

もっと覗き込んで もっと潜り込んで ねじれた味のラズべリー

 

こぼれそう=出しちゃいそう

ワクの外へ=外に出す

覗き込まないといけない、潜り込まないといけない場所、

そこはねじれた味のラズベリー・・・

 

 

 

 

止まんないな、天才かよ

 

 

ラズベリー

ラズベリー

 

まとめ

今回紹介した曲はほんの一部です。まだまだエロい表現の曲はたくさんあります。

こんなこと歌ってるって知ったうえでスピッツの曲を聴くと発見があっておもしろいですよ!

 

以下の記事ではスピッツのおすすめアルバムを紹介しているので参考にしてみてください

シングルコレクションの次はこれ!スピッツのおすすめアルバム5選 - 満喫ぶろぐ

 

 読んでいただきありがとうございました!