満喫ぶろぐ

2つの吹奏楽団でTubaを演奏する楽器歴10年目。富山県在住。スピッツはたぶん一生好き。小心者でビビリながらも興味のあることはいろいろやってみるタイプ。

富山市「麺家 竜馬」 味噌なのにあっさりしていて食べやすい!でも○○がちょっと。。。

f:id:rsp4690:20171205204228j:image
 

これからの季節は熱いラーメン、特に味噌ラーメンがおいしいです!

 

今まで味噌はあまり食べてこなかったんですが、最近は味噌を好んで食べています。

 

今回はぼくが通勤中に見かけて気になっていた「麺家 竜馬」に行ってきたので紹介します。

 

「麺家 竜馬」に到着!

f:id:rsp4690:20171205204250j:image

 

麺家竜馬は赤い看板が印象に残っていました。

赤なので勝手に坦々麺がおいしい店だと思ってましたが、味噌ラーメンがおいしい店のようです 笑

ちなみに坦々麺もあります。

 

この日は13時前くらいにいって、ぼくの他に4人が入り口近くで待っていました。

 

ふと本棚を見ると「るろうに剣心」が全巻置いてあったので、なんとなく「あ・・・」ってなりました←

 

麺家竜馬のメニュー

メニューはこちら。

 
f:id:rsp4690:20171205204404j:image


f:id:rsp4690:20171205204414j:image

  

「味噌バターコーンラーメン」や「超チーズ坦々麺」が気になります。

バターが入ったラーメンは長らく食べてないですし、ぼくはチーズが大好きです。

超チーズってどんだけチーズなんでしょう?

 

でもこの日は初来店なのでまずは普通に味噌ラーメンを食べることにしました。

 

味噌ラーメンを実食!

 

待つこと5分ほど。

 20171205205715

 

ぱっと見た感じ味噌ラーメンにしてはすっきりした色をしています。

味はどうなんでしょうか?

 

20171205205758

 

まずは麺。

 

竜馬では自家製の麺を使っているだけあり、麺はよけいなものがなくすっきりした味わいです。

麺がおいしいと思うラーメンはあまりなかったんですが、ひさしぶりに麺がおいしいと感じました。

 

 20171205205829

チャーシューは見ためどおりホロホロ。

とろけるに口の中に消えていきます。

 

 20171205205936

そしてスープ。

しっかり味噌の味わいを残しつつもあっさりしていて、とても飲みやすいスープです。

 

味噌ラーメンだとたいがいこってりしたスープになりがちなので、これならあっさりしたラーメンが好きな人も満足できるでしょう。

 

ただひとつ気になるのはちょっとスープがぬるいかな、ということです。

 

食べはじめは気にならないんですが、食べすすめていくとスープが冷めてきてぬるく感じます。

 

これがなければもっとよかったんですが(^^;

 

麺家 竜馬の概要

営業時間

 

11:00~15:00 

17:30~23:00

 

定休日

火曜日

(祝日の場合変更あり) 

地図