満喫ぶろぐ

2つの吹奏楽団でTubaを演奏する楽器歴10年目。富山県在住。スピッツはたぶん一生好き。小心者でビビリながらも興味のあることはいろいろやってみるタイプ。

おしゃれ初心者におすすめ!絶対に失敗しないおしゃれなメンズファッション通販を紹介する

f:id:rsp4690:20171111214419j:plain

ファッションって難しいですよね。

特に今までおしゃれを意識してこなかった人には何がおしゃれで何がダサいかの区別もつかないため、失敗をしやすいです。

 

ぼくも今でこそ「おしゃれ」と言ってもらえるくらいになりましたが、昔はチェックシャツを着てればおしゃれだと思ってました。完全にダサいやつの思考ですね 笑

 

ぼくが服を買うのはメンズファッション通販。

 

今の通販サイトはコーディネートが一緒に載せられていて着たらどんな感じになるかイメージしやすく、今もっている服とのあわせ方も考えやすいのでとても分かりやすいです。

 

ただ自分が着たら似合わないとか着心地が悪いなど、着ないと分からない問題も起こりやすいです。

 

今回紹介するサイトは違います。

女子受けのいいコーディネートを買うことができるうえに絶対に失敗しません。

 

  • おしゃれをしたいけどどんな服がいいか分からない
  • 合わない服を買って失敗したくない
  • 女子受けのいいコーディネートがしたい
  • 服屋に着ていく服がない←(こういう人は実際にいます)

こんな人に参考になる内容です。

 

 

おしゃれをすることに何の意味があるの?

女性は幼いころからおしゃれに敏感です。

 

「○カちゃんロングヘアアレンジ」なんて商品もあるくらいで、小さいころからおしゃれを意識しているので、ダサい人を見つけるほうが難しいくらいです。

 

一方、男性でおしゃれを意識する人は少数です。

「服なんて着れればいいじゃん!」という人も中にはいるでしょう。

つまり世の中の男性のほとんどはダサいんです。

 

だからちょっとおしゃれをするだけで周りの男よりも差をつけることができます。

周りに「おしゃれになったね!」って言われるのはうれしいものですよ。

 

そして着る服は自分自身に大きな影響を与えます。

 

ナポレオンがかつて「人はその制服のとおりの人間になる」と言っているように、おしゃれな服を着て外見を変えれば自分に自身が持てるようになり行動や言動も変わってきます。

 

おしゃれをすることは最も簡単な自己啓発なんです。

 

メンズファッションプラスがおすすめな3つの理由

今回紹介するのは「メンズファッションプラス」という通販サイトです。

 

ぼくはいくつか通販サイトを使いましたが、その中でもメンズファッションプラスはおしゃれなだけでなく失敗もありません。

その理由を紹介します。

 

1.無難でカッコいい服がそろっている

おしゃれをしようにもどんな服を着ればいいか分からない人が参考にするために見るのがファッション雑誌です。

ぼくもどういうのがおしゃれかを知りたくてファッション雑誌を見てみました。

 

でもぼくは雑誌に載っているコーデがまったくおしゃれだと思えませんでした。

 

なんだかチャラチャラしててぼくに似合うとは思えなかったしむしろダサいと感じたので、そのときは「ぼくはおしゃれができない」と1度あきらめました。

 

メンズファッションプラスには奇抜な服はありません。

コンセプトが「無難カッコいい」なので、シンプルで質のいい外さないファッションを楽しむことができます。

 

2013年くらいはただ無難なだけだったんですよ。

「確かに外さないだろうけど無難すぎてつまらない」というのが当時のぼくの印象でした。

 

しかし今では無難でカッコいいファッションがそろっています。

ファッション雑誌のような奇抜な服が苦手で、シンプルファッションが好きな人には本当におすすめな服ばかりです。

 

そもそもおしゃれ初心者に派手な服なんて着こなせませんし、今まで服に無頓着だった人が派手な服を着てもコスプレみたいになってかえってダサいです。

 

おしゃれを意識しているのにダサいっていうのは最悪なので、まずはシンプルなファッションから始めてみましょう!

おしゃれに派手さは必要ないことが分かってきますよ。

 

2.マネキン買いができる

商品リンク

服屋に行くとマネキンが置かれていますよね。

 

マネキンはその店の売れ筋やトレンドの服で合わせているので、どういうふうに着ればいいか分からない人はこれと同じ服を買っておけば失敗がしにくいです。

 

メンズファッションプラスではこれとまったく同じマネキン買いという買い方ができます。

 

しかもマネキン買いの服は現役グラビアアイドルなどの女の子が選んでいる「彼氏に着てほしい好印象な服」を選んでいるので女子受けのいい服がそろっています。

 

女子受けのいい服を選ぶ1番確実な方法は女の子に選んでもらうことです。

それがメンズファッションプラスではマネキン買いによってネットで出来てしまいます。

マネキン買いだったらそれぞれ単品で買うよりも安く買うことができますよ!

 

3.30日間の返品・交換保障。洗濯していてもOK

30日間交換保証

  • いざ着てみると全然似合わなかった
  • サイズが合わなかった
  • 着心地が悪い

こういったことはファッション通販ではよくあることです。

「実際に手にとってみることができない」のは通販サイトの弱点といえます。

 

この点もメンズファッションプラスは他の通販サイトと違います。

購入から30日であればサイズや他の商品との変更・返品が洗濯をしていても可能です。

 

30日もあれば2、3回は着る機会があるので、それで合わないと思った場合は返品するか交換すればいいんです。

これは他の通販サイトにはないおしゃれを失敗しないためのサービスです。

 

実際にマネキン買いしてみた

 今回ぼくがマネキン買いしたのはこちらのコーデです!

mensfashion.cc

 

ほんとうは全部マネキン買いしようと思ったんですがストレッチツイルチノパンがMサイズではサイズが合わないので、ユニクロで売っているスリムフィットノータックチノで代用することにしました。

 

注文はAmazonに登録している人はAmazonpay(アマゾンペイ)という支払い方法も選べて、住所や名前の入力が省略されて便利です。

会員登録するとポイントもつくんですが、今後も使うか分からない人はAmazonPayで支払いするとスムーズです。

 

f:id:rsp4690:20171111195041j:image

佐川急便からの配送でこのような箱で届けられます。


f:id:rsp4690:20171111195102j:image

 服と一緒にこのような冊子も入っていました。

全10ページで4ページはサイトに登場するグラビアアイドルのインタビュー、おしゃれな男料理のレシピが4ページ、服に関しては2ページだけでした←

 

買った服はこちらの2点。

まずはショールカーディガン(ネイビー) 

20171115224849

 

ネイビーですがどちらかというと黒に見えます。

サイトの写真は黒っぽく見えるけど実物は違うかもしれないと思ってましたが、サイトで見るのと同じでした。

 

これについてはどちらでもよかったので気にしていません。

 

もう一点は段染めVネックロングTシャツ(グレー)

20171115224818

  

サイトで見たときは気づいていませんでしたが、左胸のところにポケットがついています。

 20171115224722

 

この2点にカーキのチノパンを合わせるとこんな感じ。

サイトで見たイメージと違いはないんじゃないでしょうか?

このコーデだと暗いと感じるならベージュのチノパンを合わせてみるのもいいです。

20171115224603

 

まとめ

おしゃれになるには長い時間がかかります。

いろんな服を買って失敗もしているうちにだんだんどういうのがいいかが分かってくるものです。

 

でも買い物で失敗した場合かなりお金がかかってしまいます。できればそんなことせずにおしゃれになりたいですよね。

 

おしゃれ初心者でもメンズファッションプラスのマネキン買いをすればコーデで失敗することはないですし、どうしても合わなかったら交換・返品もできます。

 

失敗せずにおしゃれになっていきたいなら1度使ってみてはいかがでしょうか?

 

全身コーデのマネキン買いができるメンズ服通販サイト『メンズファッションプラス』