満喫ぶろぐ

2つの吹奏楽団でTubaを演奏する楽器歴10年目。富山県在住。スピッツはたぶん一生好き。小心者でビビリながらも興味のあることはいろいろやってみるタイプ。

仕事が超きついのでマッサージ行ってきた

f:id:rsp4690:20171016185744j:plain

どうも。仕事で体がバキバキのリュウです←

ぼく、仕事でこういうものを扱っているんですよ。

製材所なんかで使われるノコギリです。

 
f:id:rsp4690:20171017092523j:image

これを持ち上げたりしているからもう疲れる疲れる。。。

このままでは体がもたないので、マッサージに行くしかありません。

 

アーティ環水公園前店に行ってきた

アーティは雑誌でも取り上げられる富山で人気のリラクゼーション店です。

ペア・グループも可能で、当日の予約もOK。

すべて個室で、セラピストは全員女性です。

 

お店はこちら。

 
f:id:rsp4690:20171016184157j:image

公園前といいつつ、歩いて10分くらいはかかりそうな住宅地の中にありました。

看板がなければ普通の家です。

玄関も家っぽいので入るとき心配になりました 笑

 

全身ほぐしを70分

全身ほぐしは70分3900円、100分5900円(税込み)で受けられます。

キャンペーン中でこの価格ですが、いつもキャンペーンやっててこの値段のような・・・?

ぼくは70分でやってもらいました。

 

マッサージはやる人によってめちゃくちゃ強くもんでくる人がいて、昔「どういう感覚してるの?」ってくらいグッ!グッ!ってやってこられたことがあります。

あまりないですが、もし強かったら正直に言ったほうがいいです。

お金払って痛いの我慢してたらおかしいじゃないですか←

今回は何も問題なくちょうどいい加減でした。

 

実はぼくは背中を触られるのがくすぐったくて苦手です 笑

マッサージを何回か受けているうちに慣れてきていたのですが、今回は1年ぶりくらいに来たのでくすぐったくてちょっとつらかったですf(^_^;

とはいえ腰もマッサージしてほしかったし、そもそもぼくがそういう体質なのが悪いのでしょうがないです。

 

ちなみにマッサージのとき最初に「うつ伏せで寝てください」って言われて、あおむけとうつ伏せがどっちだかいつも迷ってしまうぼくはヤバイですね

間違えてあおむけに寝たことはないですよ!

 

まとめ

「仕事の疲れがたまって。。。」と相談したときに進められたのがマッサージでした。

体の不調が出てからではなく、不調が「出る前」に対処することが大事で、その人は隔週くらいで定期的に行っているらしいです。

 

前の仕事よりもきつくなって疲れもたまりやすくなりました。

体の調子が悪くならないようにうまく管理していかないといけないなと思います。

 

マッサージは根本的解決にはなりませんが、リラックスできるのでとてもいいです。

疲れがたまったら短い時間でも行ってみてはどうでしょうか?