満喫ぶろぐ

2つの吹奏楽団でTubaを演奏する楽器歴10年目。富山県在住。スピッツはたぶん一生好き。小心者でビビリながらも興味のあることはいろいろやってみるタイプ。

【運営報告】最低更新数で最高PV!それとブログコンセプトが決まりました

f:id:rsp4690:20170803203105j:plain

今月も運営報告を行います。

が、これを最後にしばらくはやらないでおこうとおもいます。

いつも同じような内容になってしまうのでなんだか書くのに飽きてきたからです。

 

今後は区切りのいい数字が出たときにでもやっていくことにします。

次に書くなら5万PVいったときでしょうか。

 

それではいってみましょう。

 

過去最低更新数で過去最高PV

7月は1万3461PV。先月から約4000PVの増加です。

時間がかかりましたがようやく月1万PV突破です!やったー!!

 

先月はどうしても時間がとれなかった関係で更新は7記事のみと今までで一番更新していません。

今まで読まれていたスピッツ記事がさらに読まれるようになったことがアクセス増加の要因です。

 

今月はスピッツが30周年を迎えてシングルコレクションを発売したのでスピッツを検索する人が増えたのかもしれません。

そうだとすると注目度が落ちるにつれ、アクセスもちょっとずつ落ちていくのか?不安ですf(^_^;

 

あとは新しく書いたこの記事は新規記事の中では読まれたほうなんですが現在「仏教

20代」で検索すると2ページ目に表示されます。

もしかしたらリライトしだいでもう少し上を狙えるかもしれません。

 

なんで20代のぼくが仏教を2年半も学んでいるのかっていう話 - 満喫ぶろぐ

 

ブログコンセプトが決まった

ほんと今更です 笑

 

今まで9ヶ月間もブログやってきてましたがどんなコンセプトで書いていくのかが定まっていませんでした。

ぼくはいったいこのブログで何をやりたいんだろう?

考えてみたときに浮かんだのはぼくの学生時代の苦労した経験でした。

【自己紹介】リュウの詳細プロフィール - 満喫ぶろぐ

 

理由は違っても生きづらさを感じている人はたくさんいます。

そんな人たちに向けて生きづらさをやわらげることのできるものを発信していきたいとおもいました。

 

このブログでよく書いている仏教は超高度な自己啓発みたいなところがあるので、仏教を切り口に生きづらさをやわらげていくことができるはずです。

よし決めた!これでやってみよう!

 

まとめ

 

次に目指すのは5万PV!

そのためにはだらだらブログをやるのではなくもっと本腰入れてやっていかないといけません。

月に10数記事くらいではいつ5万いくか分かったもんじゃありません。

 

まずは月に20記事を書いていけるようになることから始めます。

ブログ1ヶ月目は29記事書いていたんだからじゅうぶんやれるはずです。

 

さらに読んでもらえるブログになるようにがんばります!