満喫ぶろぐ

2つの吹奏楽団でTubaを演奏する楽器歴10年目。富山県在住。スピッツはたぶん一生好き。小心者でビビリながらも興味のあることはいろいろやってみるタイプ。

うまい!早い!新鮮!「さかな屋撰鮮富山湾食堂」で海鮮丼を堪能

f:id:rsp4690:20170924211818j:image
富山といえば魚!

ぼくは千葉に住んでいたときもありますが、富山の魚に慣れてしまったせいで、千葉で食べた魚は全然美味しくありませんでした。

ほんとにそれくらい違うんです。

 

そんな富山の魚をお手軽に味わえるお店が富山駅前にあります。

それが「さかな屋撰鮮富山湾食堂」

 

魚屋直営のお店だけあってクオリティはかなり高いです!

さっそくレビューしていきます。

 

富山駅から徒歩1分


f:id:rsp4690:20170924211449j:image

さかな屋撰鮮富山湾食堂は富山駅を出てすぐのところにあります。

すぐ近くを路面電車が走っています。

 

やはり観光客を意識しての立地なんでしょうか?

 

魚屋さん直営の店のなので、中では魚を売っているスペースもあります。


f:id:rsp4690:20170924211529j:image
 

注文は食券を購入します。

店員さんに渡そうとしましたが、どうやら食券を購入したら注文がキッチンに伝わるシステムのようです。

なので食券購入後は番号が読まれるのを待つだけ。

 

ぼくは一番人気の「特撰海鮮丼(1380円)」を注文しました。

 

出来上がるのが早い!

ぼくが注文したときには他にもたくさんの人が食券を買っていました。

店内も人が多かったので時間がかかるかな、と思っていたんです。

 

ところがお釣りを整理している途中にぼくの注文番号が読まれました。

注文から5分もかかっていません!

 

早く出てくる食べ物って味が微妙なことありますよね。

この海鮮丼はどうでしょうか?

 

いざ実食!

 

特撰海鮮丼はこちら。豪華な盛り付け!

 
f:id:rsp4690:20170924211818j:image

 

アップはこちら。


20170925174431
 

魚はどれも新鮮で油ものっていて、そこらへんの回転寿司の魚やファミレスの海鮮丼とはまったく違います。

富山県民なので美味しい魚は食べてきていますが、それでも十分美味しいと感じられる味でした。

県外の人ならなおさらじゃないでしょうか?

 

これを1380円で食べられるのはかなりお手軽。

富山が本気を出してきています←

 

海鮮丼の味を引き立てる醤油が4種類用意されています。

醤油を変えることによっても違った味わいが楽しめると思います。

 

まとめ

魚屋直営だけあって新鮮で味のクオリティが高く値段も手頃なので、県外から来た富山の魚を食べたい人には最適のお店です。

もちろん富山の人が食べても十分満足できます。

 

富山駅前に来たときはぜひ食べてみてはいかがでしょうか?