エンタ Shower満喫 ラボ

富山の吹奏楽団に所属するTuba吹き。音楽を演奏するのも聴くのも好きな「no music no life」な人間。スピッツファン歴は12年。小心者でビビリながらも興味のあることは何でもやってみるタイプ。

二日酔い対策はこれだけでOK!即効性抜群のサポートアイテムを紹介

f:id:rsp4690:20180422202803j:image
飲みの席って超楽しい!

このまま朝までみんなではっちゃけたい!

 

お酒ってついつい飲みすぎてしまうもんですが、そうすると次の日に反動のようにやってくるのが二日酔い。

気持ち悪いわ頭が痛いわで、何であんなに飲んだんだと後悔したことはお酒が好きなら一度や二度じゃないでしょう 笑

 

ぼくは昨日会社の歓迎会があって飲んでいました。

ビール×2、コークハイボール×2、梅酒ソーダ割り、白ワインとまあまあの量を飲んだのですが二日酔いは全然なく、いつもどおりの一日を過ごしていました。

 

ぼくはそれほどお酒に強いわけではないですし、特別な二日酔い対策をしたわけでもありません。

このサプリメントを使っただけです。

 

 

ウコンの力とかいろいろありますが、その中でもノ・ミカタの効き目は抜群。

どちらかというと女性向けっぽいんですが、男のぼくが飲んでも十分効果があります。

今回は飲み会のお供にもっておくと便利なこの商品を紹介します。 

 

しじみ160粒相当!アミノ酸サプリメント

二日酔いにはしじみが効くってよく言いますよね。

ですけどしじみで二日酔いを防ごうとしたらとてつもない量を食べなければいけません。

飲み会のたびに大量のしじみを買って食べてなんていられませんよね?

だいいちめんどくさい←

 

ノ・ミカタにはなんとしじみ160粒相当のアミノ酸アラニンが含まれています。

これはしじみに多く含まれていて二日酔いに効く成分です。

しかも錠剤なのでサッと飲むだけ。水がなくてもそのまま飲むことができます。

 

飲んで30分で吸収される即効性

二日酔い対策のドリンクは飲んでから効くまでに時間がかかるもので、一時間以上はかかるものがほとんどです。

その点ノ・ミカタは飲んでから30分で効きはじめる即効性があります。

 

飲み会の時間を計算して速めに飲んだりしなくても飲み会の直前で十分効果があります。

ぼくはいつも飲み会が始まる直前に飲んでいます!

 

飲むタイミングは?

すぐ体に吸収されるのでいつ飲んでもいいんですが、さすがに飲む前の一本だけでは二日酔いを防ぐにはいまいちです。

 

ぼくはいつも飲む前、飲んでいる途中、飲んだ後に一本ずつ飲んでいます。

飲んでいる途中というのは具体的にいうと、酔いが回ってきたなと感じたところです。

 

もっといい使い方もあるかもしれませんが、ぼくはこの飲み方をして飲み会の次の日も二日酔いがほとんどなく元気に過ごせています。

一箱に30本入っているので、ちょうど飲み会10回分となります。 

 

二日酔いに効果抜群。しかしお酒の飲みすぎには注意

ノ・ミカタの効果は使ってもらば分かると思いますが、当然二日酔いを完全に防ぐものではありません。

朝までずっと飲んでいたなど、飲酒量が多ければノ・ミカタを使っても二日酔いにはなります。

飲みすぎないよう飲酒量をコントロールして、あくまでもサポートとして使うようにしましょう。

 

また、アルコールには利尿作用があるので水分を多く体の外に出してしまうので飲んだ次の日の体は水分不足でカラカラになっています。

この脱水状態が頭痛やめまいといった症状の原因にもなっています。

 

飲んだ翌日の朝には水分補給が必要です。

水でもいいのですが、体の吸収がよく塩分や糖分も含んでいるスポーツドリンクがおすすめです。