満喫ぶろぐ

2つの吹奏楽団でTubaを演奏する楽器歴10年目。富山県在住。スピッツはたぶん一生好き。小心者でビビリながらも興味のあることはいろいろやってみるタイプ。

本当に暖かい?超極暖ヒートテックのタイツを使った感想&レビュー。

いよいよ冬が近づいてきました。

朝が寒くてなかなか起きられません。

 

ユニクロでは3種類のヒートテックが発売されていて、その中で一番暖かいのが超極暖ヒートテック

普通のヒートテックの2.25倍暖かいようです。

 

ぼくはほとんど外みたいなところで働いていて、冬はかなり寒いです。

下手をするとブルブル震えながら働かないといけなくなるので、寒さ対策が必要です。

 

そこで今回、超極暖ヒートテックのタイツのみ買ってみました。

(インナーウェアは極暖ヒートテック2枚でもなんとかなるかと検討中)

 

 

超極暖なんて言ってますが、本当に暖かいのでしょうか?

さっそくレビューしていきます。

 

プラスチックの箱で梱包

f:id:rsp4690:20171202171410j:image

 

超極暖ヒートテックはタイツもインナーウェアも他のヒートテックとは違う箱に入っています。

 

ぱっと見ただけでは分かりませんが、紙ではなくプラスチックの箱です。

 

結構丈夫に作られているため、ゴミ箱に捨てようにもつぶすのが大変でしたf(^_^;

ここまで丈夫にしなくてもよかったのでは?

 

20171203211900

 

超極暖だけあって生地は厚め。

トイレに行くときはいちいち脱がないといけないかと思っていましたが、ちゃんと出すところがありました 笑

 

履いて外に出てみた

ユニクロの商品紹介によると「履いてすぐ分かる暖かさ」とのこと。

これは本当でした。

 

 

履いて感じたのはスウェットを履いているかのような暖かさがあります。

 

ぼくは最初にスウェットを履いてその後上を着替えていたのですが、あやうくズボンを履くのを忘れて出てしまうところでした 笑

 

ズボンを履いていない感覚がまったくないほど暖かいからです。

 

 

スウェットのように暖かいですが、タイツなので動きづらくなることもなく、靴下もヒートテックだったため足は上半身よりも暖かく感じられました。

 

他のヒートテックタイツと比べるとどれくらいかは履いたことがないので分かりませんが、機能性は十分です。

 

超極暖ヒートテックのよくないところ

まず値段です。税抜きで1990円もかかります。

ぼくは4枚買ったんですが、合わせて8595円でした。

暖かいのは確かですが、ちょっと高いと感じます。

 

あと気になるのが、一日履いて脱いだら足がチクチクすることです。

 

部屋着のスウェットに履き替えてもチクチクがしばらく残ります。

ぼくは乾燥肌なので、同じように乾燥肌の人はこのチクチクが気になるでしょう。

 

このチクチクは保湿をすることで乾燥を防げます。

そのさいは副作用のないニベアのクリームがおすすめです。