満喫ぶろぐ

2つの吹奏楽団でTubaを演奏する楽器歴10年目。富山県在住。スピッツはたぶん一生好き。小心者でビビリながらも興味のあることはいろいろやってみるタイプ。

当ブログのFacebookページができました。誰でもフォロー可能です( ・ω・)ノ

f:id:rsp4690:20170803203105j:plain

リュウです。

 

このたび満喫ぶろぐのFacebookページを作成しました!

ぼくとFacebookでつながりが無くても誰でも気軽にフォローが可能です。

 

facebookページって?

facebookアカウントは友達人数の上限が5000人までと決められています。

また、Facebookは実名制のメディアなので、実名を伏せてブログをする場合は抵抗が出てきます。

 

Facebookページは誰でも気軽にフォローができます。

たくさんの人にフォローしてもらえればさらにブログを拡散させることもできます。

 

ぼくは実名を出すことに抵抗はないですがブログをさらに拡大させたい気持ちがあります。

今は友達が120人ほどで5000の上限まで余裕がありますがブログ拡大のためにやるつもりなら早く作ったほうがいいかなと思い、ページを作成しました。

 

ページ作成はFacebookアカウントを持っている人なら誰でもできますし、個人アカウントを作るよりも簡単です。

 

ブログ記事下に表示

Facebookページはブログの下のほうに表示されています。

ページの作成は簡単でしたが、ブログに表示するのはちょっと複雑

以下のブログを元に設定しました。

happylife-tsubuyaki.hatenablog.com

 

 まとめ

ブログ更新情報を主に載せてうまく使っていこうと思います。

 

ブログの下のほうに表示されているので、よければFacebookページに「いいね!」お願いしますm(_ _)m