エンタ Shower満喫 ラボ

2つの吹奏楽団に所属するTuba吹き。富山県在住。音楽を演奏するのも聴くのも好きな「no music no life」な人間。スピッツファン歴は12年。小心者でビビリながらも興味のあることは何でもやってみるタイプ。

ブログタイトルとヘッダーを変更!作ってくれた二人を紹介するよ

こんにちは、リュウです。

このたび一年ほど使ってきたブログタイトルを変更しました。

 

新しいブログタイトルは「エンタShower 満喫ラボ」

でもぼくにはネーミングセンスがないので、自分で考えたものじゃありません。

「ココナラ」ってサイトを使って考えてもらったものです。

 

ココナラは自分の知識・スキル・経験を売り買いできるスキルのフリーマーケットで、占いとかSNSのアイコンを作ってくれる人までいろんな人がいます。

 

ちなみにぼくがSNSアイコンとブログのプロフィール写真にしているものも、ここで作ってもらったものなんですよね。

 

出来上がったタイトルをもとにヘッダー(ブログのタイトル部分)も作り直し。

これも他の人にお願いし、

おかげでとてもいいものができて満足です。

 

今回はタイトルとヘッダー制作をしてくれた二人を紹介します。

 

おしゃれなタイトルを見るうち、自分のブログ名に不満が

まずなんでタイトルを変えようと思ったかというと・・・

本当はブログ初期に「満喫ぶろぐ」って名前をつけて、これを変えずに使うつもりだったんです。

でも他のブログを見るとみんなおしゃれなタイトルをつけていて、自分がつけた名前が段々ダサく見えてきてしまって。

 

ちなみにぼくが一番好きだったのは「今日はこれを証明しようと思う。」っていうブログタイトル。

今は「ハイパーメモメモ」ってタイトルになってるけど 笑

 

生年月日、名前をもとに命名!開運鑑定屋号

 

ネーミング系のサービスはいっぱいあってどれがいいか迷っていたときひとつのサービスが目にとまりました。

どうも生年月日、名前をもとにした財運と金運に特化した屋号をつけてくれるサービスみたいです。

 

 

単に可愛い屋号、格好いい屋号などは
世の中に沢山あります。しかし、ニュースなどで
経営難になっている社名などを鑑定しますと
その道を辿る理由が「屋号」にある事を確認できます。
開運屋号には、秘密の法則がございます。

なるべくしてなってしまう結果を避けて
より御自身の能力や経営力を後押ししてくれる
屋号を手に入れて未来を明るいものに
していくお手伝いをしたいと思っております。

 

引用 商売繁盛☆100%財運&開運鑑定屋号お届けします ☆フリーランスの方必見!!鑑定開運屋号をあなたに☆|キャッチコピー・ネーミング | ココナラ

 

ダイレクトメールでブログタイトルを考えてもらうことはできるか聞いたところ、「ブログの内容やご希望をお伝えいただければ可能」とのこと。

ぼくはこのブログで収益も出したいし、人生も変えられればと思っているので依頼することに。

ちなみに今はぼくがお願いしたときより値上げしています。

値上げ前の依頼でよかったー。

 

 

1週間くらいかかるということなので待っていると、ふたつの案が送られてきました。

そのうちのひとつが「エンタShower 満喫ラボ」

 

 ”満喫”という言葉はぼくの希望で入れてもらいました。

満喫ってよく目にする言葉なんで、そのたびにこのブログのことを思い出してもらえないかなーと思って。

効果あるか分からないけど←

 

なんでも人気運も考慮してつけてくれた名前らしいので、爆速で成長できるようにがんばります!

 

▼詳細はこちら▼ 

商売繁盛☆100%財運&開運鑑定屋号お届けします ☆フリーランスの方必見!!鑑定開運屋号をあなたに☆|キャッチコピー・ネーミング | ココナラ

 

ヘッダー制作はnanaさんにお願い

ヘッダーを作ってもらったのは同じくブロガーでもあるnanaさん。

元警察官でニュージーランドでワーキングホリデーをしていた方です。

 

ぼくが前使っていたヘッダーもnanaさんに作ってもらったもので、左にいるシロクマが気に入っていたので再度依頼。

期待通りいいものを作ってもらえました。

 

★各種デザイン制作いたします!

・ブログやサイトのヘッダー
・ロゴ
・プロフィール画像などのアイコン
・PRしたいサービスなどのバナー

など、オリジナル画像でブログに愛着とインパクトを。

 

★得意分野:筆文字、ゆるいキャラクターのイラスト


※お手持ちのお好きな写真への文字入れも可能です。

引用 デザイン制作【ヘッダー・ロゴ・アイコン・バナーなど】 | NANA

 

また、今回はヘッダーだけじゃなく、シロクマのイラストも別に作ってもらいました。

シロクマは近々ブログのキャラクターとして登場させるつもりです!

 

▼nanaさんのブログはこちら▼ 

nanapekota.com

 

 ▼サービス詳細はこちら▼

デザイン制作【ヘッダー・ロゴ・アイコン・バナーなど】 | NANA

 

まとめ 

タイトルとヘッダーが新しくなるとブログへの思い入れも変わってきます。

お二人ともありがとうございました!