満喫ぶろぐ

2つの吹奏楽団でTubaを演奏する楽器歴10年目。富山県在住。スピッツはたぶん一生好き。小心者でビビリながらも興味のあることはいろいろやってみるタイプ。

ミシュランガイドにも掲載!「DOG HOUSE」の鶏白湯ラーメンを堪能

f:id:rsp4690:20171115212224j:image
今回はDOG HOUSE(ドッグハウス)を紹介します。

犬小屋ではありませんよ!ラーメン屋です。

 

富山にあんまりない太麺のラーメンで、ミシュランガイドにも掲載されたことのあるお店です。

さっそく行ってみましょう!

 

山室のガストのすぐそば

f:id:rsp4690:20171115212238j:image

DOG HOUSEは富山市山室のガストのすぐそばにあります。

もし場所がよく分からなかったらガストを目指せばいいです。目と鼻の先なんで 笑

コインランドリーとおたからやの間にDOG HOUSEがあります。

 
f:id:rsp4690:20171115212253j:image

食券を購入しての注文。

塩ラーメンと迷いつつも今回は醤油ラーメンにして、一緒にチャーシュー丼を注文しました。

  

ラーメンとチャーシュー丼を実食!

待つこと5~10分ほど。

まずはラーメンのみが到着しました。

 20171115223531

おお、すごく濃厚そう!

 

太麺と細麺のどっちにするか注文時に選べますがぼくは太麺にしました。

太麺のほうが食べ応えないですか?

 

周りのお客さんを見ていてもみんな太麺で頼んでいたので、よほど細麺じゃなきゃ嫌でないかぎりは太麺のほうがいいと思います。

 

20171115224201

スープはドロっとしていますがまろやかさがあります。

クリーミーというのでしょうか。脂っこすぎずスッと飲めます。

鶏白湯なので鶏の味もちゃんとします。

 

20171115224350

濃厚なスープに太い麺!

これでこそ味が引き立ちます。

 

あと写真は撮りませんでしたがメンマが倍くらいの長さです 笑

これはいったい何の意味が?

 

20171115224418

そしてチャーシュー丼。

マヨがけが可能なのでお願いしました。

 

チャーシューが濃くなくさっぱりした味。

欲を言うならご飯の量に対してチャーシューが少ないかな。

最後はご飯が多く残ってしまいました。

なお、ラーメンにのっている海苔にスープをしみ込ませて食べるのも美味しいですよ!

 

まとめ

あまりよく知らない状態で来店したのですが塩ラーメンのほうが人気っぽいです。

ちょっと量が少ないと感じるかもしれないので、サイドメニューを頼むかトッピングをするのがおすすめです。

 

店員さんも笑顔で接客していて気持ちが良かったです。

また伺います!