エンタ Shower満喫 ラボ

富山の吹奏楽団に所属するTuba吹き。音楽を演奏するのも聴くのも好きな「no music no life」な人間。スピッツファン歴は12年。小心者でビビリながらも興味のあることは何でもやってみるタイプ。

「らーめんキラリ」のカレーつけ麺は寒い日に食べるものじゃない

富山県射水市にあるラーメン店「らーめんキラリ」

味噌ラーメンや夜限定の次郎ラーメンが人気のお店です。

 

以前キラリの二郎系ラーメン「やんちゃ流らーめん」を紹介していました。

 

 

今回は別メニューで気になっていた「カレーつけ麺」を食べてきました。

夜はまだ寒いですが、相変わらず行列ができる人気ぶりです。

 

18:20分ごろでも店の外に行列

f:id:rsp4690:20180312180208j:image

今回は18:20分ごろに来店しました。

らーめんキラリは18時から夜の部なので、この時間ならすぐ入って食べれると思ってました。

 

ところがすでに外に行列が(゜_゜)

「ま、まじか…」と思いましたが、食べるのを楽しみにしていたので並ぶことを決意。

暖かくなってきたとはいえ夜はまだ気温が低いですし、雨も降っていたのでかなり寒かった(>_<)

 

後ろにいた大学生らしき2人組が「こんなに人気だとは思わなかった」と話しているのが聞こえてきました。

ぼくもだよ←

 

並ぶのが嫌な人はオープン前に来ているくらいがよさそうですf(^_^;

 

カレーつけ麺+チャーシュー増量を注文

らーめんキラリは食券での注文です。

f:id:rsp4690:20180312181220j:image

 

注文したのはカレーつけ麺。

かなり空腹だったのでチャーシューを増量しました。

並んでいる時間が長かったですが注文から5分ほどできました。

f:id:rsp4690:20180312182543j:image

 

カレーのスープ。

「器熱いのでお気をつけください」と店員さんに言われたので、そんなに熱いのかとビビってましたがつけ麺なので常温くらい。

全然熱くないじゃん 笑

f:id:rsp4690:20180312181711j:image

 

ドロッとしたスープでほんとのカレーのようです。

味は濃口でちょっと辛い。

 

麺は太めの縮れ麺。

海苔も一緒についてきます。

カレーのスープに海苔?と思いましたが、麺と一緒に食べると特に違和感はありませんでした。

f:id:rsp4690:20180312181902j:image

 

カレーつけ麺は暖まれない

つけ麺自体そんなにスープが熱くなく、普通のラーメンと比べると食べやすい温度なんですが、キラリのカレーつけ麺は他のつけ麺と比べてもぬるめでした。

 

しかも麺をいれるとさらに冷めていくので、食べ終わるころには暖かさはまったく感じられなくなりました。

カレーが冷たいのはきついです。

もっと熱くてもいいんじゃ…? 

 

まとめ

周りをみるとほとんどの人が次郎系の「やんちゃ流らーめん」を食べていました。

つけ麺はぼくぐらいだったかも(^^;

 

人気の味噌ラーメンと次郎のどちらでもないつけ麺にしましたが、やっぱりぼくは熱いラーメンが好きみたいです。