満喫ぶろぐ

2つの吹奏楽団でTubaを演奏する楽器歴10年目。富山県在住。スピッツはたぶん一生好き。小心者でビビリながらも興味のあることはいろいろやってみるタイプ。

パフェに野菜?カフェチェホアの野菜パフェを堪能

富山市呉羽にあるカフェ チェホアに行ってきました。

チェホアのメニューは野菜を中心としていて、なんとパフェにも野菜が使われています。

 

今まで食べたものとは違う新感覚の味わいでした。

 

チェホアは住宅関連の店?

カーナビアプリを使って車でチェホアにやってきましたが、ここで問題が発生。

 


f:id:rsp4690:20170617181754j:image

ん?不動産?

チェホアどこ?

 

駐車場から見てもカフェらしき店が見当たりません。
どうしたものかとウロウロしていたら、左側に入り口を発見。


f:id:rsp4690:20170617182029j:image

 

後から分かりましたが、チェホアは「hiz Acuu(ハイズアキュ)」という家作り総合相談窓口の中の一部だったんです。

 

何も知らなかったぼくはカフェと認識出来ずにウロウロしていたわけです。

 

緑豊かな店内

店内には植物がたくさんあります。

ベトナムやタイのような雰囲気で解放感があります。


f:id:rsp4690:20170617183333j:image


f:id:rsp4690:20170617183348j:image

 この日は14時30分に行ったので人があまりいませんが、12時くらいにはお客さんでいっぱいになるようです。

 

野菜中心のメニュー

チェホアでは富山県産の野菜を使った野菜中心のランチがたくさんあります。


f:id:rsp4690:20170617184245j:image

 

 限定10食のランチが気になる。。。(@_@)

 

野菜パフェを注文

今回はランチではなくカフェとして利用。

味が想像できなかった野菜パフェを食べてみました。

野菜パフェはこちら!

20170618215551

これはどこから食べればいいんだ(^-^;

 

野菜パフェというからめっちゃ野菜!っていうのをイメージしてましたが、食べた感想はめっちゃトマト!でした 笑

 

写真にも写っているピンク色のジェラートもトマトの味がしました。

凍らせたミニトマトも乗っていてトマトの酸味を強く感じました。

写真では見えませんが、さつまいものチップもありました。

 

上のクリームやりんごを食べると次はフレークと四角型のスポンジケーキがつまっています。スポンジケーキは、下にあるバニラアイスに溶かしながら食べることができます。

 

底の方にはマーマレードとトマトのジャムのようなものが入っていました。

最後までトマトでした(^^;

 

まとめ

営業時間が11:3017:00(L.O16:30)と少し閉店が早め。定休日は火曜日です。

 

野菜中心のメニューで特に女性にうれしいお店です。

ランチ、カフェのどちらでもぜひ訪れてみてください!