満喫ぶろぐ

2つの吹奏楽団でTubaを演奏する楽器歴10年目。富山県在住。スピッツはたぶん一生好き。小心者でビビリながらも興味のあることはいろいろやってみるタイプ。

富山大学前「麺屋 豚道場」が本格的でボリューム満点!

f:id:rsp4690:20171125182602j:image

 

富山で昼から本格的な次郎ラーメンが食べられるお店があるのをご存知ですか?

関東の人気ラーメン店で修行した方が経営している「麺屋 豚道場」です。

 

11時にオープンしてすぐ店内がいっぱいになる人気店に足を運んできました。

 

オープンしてすぐに人がいっぱい!人気が半端ない


f:id:rsp4690:20171125183107j:image豚道場は路面電車の「大学前駅」のすぐ近くにあります。

本場の次郎を思わせる黄色いバックと黒い文字の看板ですね!

 

ぼくはオープンしてすぐにいっぱいになると聞いていたので早めに店に向かって11時10分くらいに入ったんですが、すでに席がひとつしか残っていませんでした(゜_゜)

さすがにまだ余裕があるかと。。。

 

f:id:rsp4690:20171125183528j:image

店の前の自販機には黒烏龍茶が100円で売られていました。

食べたあとのために買っておきましょう!

 

豚道場は「少なめ」も頼める!

注文は食券を使います。

そして次郎ラーメンといえば、呪文みたいなこれですよね。

20171125200835

カラメ、アブラ、ニンニク、ヤサイ…

これに加えてマヨも無料で出来ます。

これらは商品がでる直前か、食べている途中に頼むので、すぐに決めなくて大丈夫です。

周りを見る限り、ニンニクはみんなつけてましたね。

 

さらに豚道場では麺少なめも頼むことが出来ます!

だから次郎初心者でも食べに来やすくなっています。

 

ただぼくはトッピングは一切つけず、まぜそばを注文しました。

次郎はほとんど食べたことがなくて、トッピングするのが不安になってしまったからです←

 

まぜそば(並)を実食!

人が多いせいか15分ほどの待ち時間。

20171125201010

来ました!

トッピングなしでもかなりのボリュームです!

麺が見えない 笑

20171125201039

麺はうどんを連想してしまうほどの極太!

最初は上にたくさんの具材がのっているので、麺を食べるのも一苦労(^^;

汁が下にたまってるからかき混ぜるようにとのことですが、これは無理だって 笑

 

汁はかつお節がのっているしトッピングで魚粉もあるので魚介系でしょうか?

あんまり食べたことのない味でした。

 

まぜそばは肉5枚入りの「豚盛り」や大盛の注文も出来ますが、初来店の場合は注文不可となっています。

 

まぜそばは1キロあって相当なボリュームですし、ぼくは夕食時になっても全くお腹が空かなかったほどです(^^;

よほど大食いを自負していない限りは並で十分だと思います。

 

豚道場の他の人の評判

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

豚道場の概要

営業時間

月~土

  • 11:00~14:00(ラストオーダー)
  • 18:00~22:00(ラストオーダー21:45)

 

定休日

日曜・祝日

 

席・設備

  • 席数  10席
  • 完全禁煙
  • カウンター席のみ

 

 地図