満喫ぶろぐ

2つの吹奏楽団でTubaを演奏する楽器歴10年目。富山県在住。スピッツはたぶん一生好き。小心者でビビリながらも興味のあることはいろいろやってみるタイプ。

【運営報告】6月は9000PV!ササっと書いた記事が読まれる不思議

f:id:rsp4690:20170403211647j:plain

書こうか迷いましたが、ブログを書かないよりはマシだと判断して6月の運営報告をやります。

運営報告といってはいますが、ぼくが書きたいのはどっちかというとササっと書いた記事についてです。

 

とりあえず6月どんな感じだったかいってみましょう!

 

6月は9000PV

具体的には9014PV!

ギリギリの9000PV突破です。

相変わらずスピッツ記事の検索流入が多く、スピッツ様々です。

 

月末にアクセス数を見ている限りだと8500PVこえるくらいかな~とおもっていたのでラッキーでした。

 

先月に「次は1万PVを目指す」と言っていましたが、いよいよ現実味をおびてきました。

 

仏教記事ふやしてみた

実をいうと仏教記事を書くのに抵抗がありました。

以前幸福の科学について調べたとき信者の人がが書いているブログを見て気持ち悪くかんじたのですが、ぼくのブログも一般的には同じようになんじゃないかとおもったからです。

 

でも書きたいことではあるので、最近はちょっとやり方を変えてみているつもりです。

分からないかもしれませんがf(^_^;

 

先月一番よかったのはこの記事です。

 

超意外!日常に潜む仏教が由来の言葉13選 - 満喫ぶろぐ

 

もともとはお葬式をやる意味について書いていたんですが、あんまり書いててたのしくなくって。

ぼくは書いていて楽しいことだけ書こうと決めたので途中でお蔵入りにしました。

 

だけどなんとかブログを更新したい。

うーん。。。

 

f:id:rsp4690:20170717210137j:plain

「そういえば"億劫"って仏教用語なんだっけ。…そうだ!実は仏教用語が由来の言葉についてまとめてみよう!5つくらい書けばいいかな」

 

そんな感じで書いたに思ったより反響があってfacebookでいいね!が51でした。

 

「あれっ、ササっと書いたのに。。。

こういうまとめ記事だと受けるのか?」

 

そうおもって今度はブッダの名言の記事を書いたら、こっちは対して読まれませんでした(^^;

あなたの人生に光を与えるブッダの名言10選 - 満喫ぶろぐ

ブログって難しいですね 笑

 

まとめ

6月はこんな感じです。

今月は更新頻度が落ちそうですが、1万こえられるようにがんばってみます。