満喫ぶろぐ

2つの吹奏楽団でTubaを演奏する楽器歴10年目。富山県在住。スピッツはたぶん一生好き。小心者でビビリながらも興味のあることはいろいろやってみるタイプ。

25歳はさらに”縁”を大切にしていく

f:id:rsp4690:20170814213613j:plain

リュウです。

8月20日でぼくは25歳になりましたm(_ _)m

 

25歳といってもぼくの中では22歳くらいの感覚です。

よく大学生と間違えられますしねf(^_^;

 

少し日があいてますが、25歳になって思うこととこれからの抱負なんかを書いていきます。

 

25年生きたってすごくない?

25歳ということは当たり前ですが25年生きたってことです。

これってすごいことだと思うんです。

 

生きているということは常に死と隣り合わせです。

病気にならなくても事故や自然災害に巻き込まれたりと誰でも死ぬ可能性があります。

いつ死んでもおかしくないわけです。

 

そんな中で死なずにいきてきているってすごくないですか?

ぼくより長く生きている人はもっとすごいわけです。

 

誕生日を向かえられること自体当たり前じゃないので感謝ですね。

 

周りの人に恵まれてる

20歳のころには人間不信になりそうな時期もありましたが、今はほんとに縁に恵まれています。

どうしてぼくはこんなに恵まれてるんだ?と思うこともあります。

 

いい人たちに恵まれ、時には助けてもらいながらも日々楽しく生きています。

SNSでメッセージもたくさん送っていただきました。感謝感謝。

 

25歳の抱負

今年に限らず誕生日になるとこれからの1年を充実したものにしたいと思います。

でも充実ってどんなことでしょう?

 

ぼくは今とても充実していると感じますが、それはたくさんの人との交流があったおかげです。

つまりぼくの今の充実感はたくさんの縁によってもたらされています。

 

縁によって人生は大きく変わることを実感してきています。これからはもっと縁を大切にしていきます。

自分だけでなくお互いにいい縁になる、そういう関係を作れるようになっていきたいです。

 

後は去年からはじめたこのブログをがんばっていきます。

意外に読んでもらっているのでもっと楽しんでもらえるものにしていきたいですね。

 

来年このブログはどうなっているんでしょうね?

今後も読んでもらえたら幸いです。

 

これからも日々感謝の気持ちを忘れずにがんばっていきます!