満喫ぶろぐ

2つの吹奏楽団でTubaを演奏する楽器歴10年目。富山県在住。スピッツはたぶん一生好き。小心者でビビリながらも興味のあることはいろいろやってみるタイプ。

忘れ物で80分無駄にしてもブロガーはただでは起きない

script type="text/javascript">

ぼくは時間を無駄にしたくないタイプです。

だから待ち合わせも待つのが嫌で時間ギリギリに行こうとしがちです。

ぼくの悪いくせ←

 

しかし先日忘れ物をしたためにものすごく時間を無駄にしました。

 

たかが忘れ物、されど忘れ物。

みなさんも気をつけましょう 笑

 

楽団の練習行くか

この日は楽団の練習日。車で40分かけて練習場所であるホールに車で向かいます。

 

楽器、練習道具(楽譜、チューバのスタンド、マウスピース)を入れたカバンを玄関に用意し準備完了!

 

のはずでしたが…練習道具を入れたカバンは玄関に置き忘れ、そのまま家を出ました。

 

その事に気づいたのはホールについてからでした。

 

楽器しか持ってない

最悪楽譜は見せてもらえばなんとかなりますし、チューバスタンドはないと不便ですが吹くことはできます。

 

しかしチューバを吹くにはマウスピースが必要。これです↓↓

 
f:id:rsp4690:20170319194648j:image


これがないと音を出すことができないので、チューバはただの金属の固まりです 笑

 

「しょうがない、取りに帰るか。。。」


f:id:rsp4690:20170318171707j:image

楽団グループLINEにこれをおくって家に戻りました。ちなみにスタンプ「意識低い系ナマケモノのハシモトくん」です。

 

往復80分を無駄にした

40分かけて練習場所に来たのにまた40分かけて戻り、もう一度40分かけて練習場所に行く。往復80分です。

 

その間にどれだけのことが出来たか。。。そう考えるとかなりもったいないです。

 

そして運転は疲れます。もう一度練習場所に向かう時は眠くて仕方ありませんでした。こらえながら運転していて、到着した時には疲れはてていました。

 

もちろん練習はちゃんとやりました。楽器吹いてたら目が覚めてきました( ・ω・)ノ

 

ブロガーはただでは起きない

40分かけて来たのにまた同じ道を戻らなければならないのはガックリきます。今までのぼくならテンションが下がるか、忘れ物をした自分に腹がたったと思います。

 

でも今のぼくはブロガー。雑記ブログという形をとっているので何でもネタにできます。

 

忘れ物を取りに戻っている間も「これ、ブログのネタに出来るぞ!」と考えて楽しくなっていました。

だから自分に腹がたつこともなかったし、テンションはむしろ上がっていました。

 

ブログを始めたことで自分の失敗や悩んだこともネタにすることで前向きになれていることに気づきました。

 

忘れ物をしてよかった←え

 

まとめ

そんなこんなでついに明日は演奏会。

がんばります!