満喫ぶろぐ

2つの吹奏楽団でTubaを演奏する楽器歴10年目。富山県在住。スピッツはたぶん一生好き。小心者でビビリながらも興味のあることはいろいろやってみるタイプ。

旭川ラーメンが富山で食べれる?味を確かめてきた

なんだ、この行列は?

小さいころからそう思ってこのお店を見ていました。

 

それが今回紹介する「らーめん楓」です。

ご飯時にはいつも行列が出来ています。

 

このお店は旭川で修行されたご夫婦が経営されています。富山で旭川ラーメンを味わうことができます。 

 

果たしてその味は?食べて確めてみました!

 

大きな「楓」の文字


f:id:rsp4690:20170312163649j:image

店の前にはでかでかと「楓」の文字が。

これを見てスピッツを思い出すのは、ぼくぐらいでしょうか? 君の声を抱いて歩いていく。

 

14時くらいでご飯時は過ぎていましたが店内は結構混んでいました。カウンター席に座るまで10分くらい待ちましたが、その間に注文をとられました。


f:id:rsp4690:20170312162206j:image

 

ぼくはとんしおラーメンを注文。味玉をトッピングしました。写真では光でよくみえませんが、チャーシューはバラ肉とロース肉を選ぶことができます。今回はバラ肉にしました。

 

とんしおらーめんを実食!

 

f:id:rsp4690:20170311180301j:plain

カウンター席に座って待つこと5分ほどで来ました。

 

 

f:id:rsp4690:20170311180315j:plain

麺は細麺で固さを選べます。

とんこつスープによく合っています。

スープはこってりした感じはあまりなく、あっさりめでクリーミーです。

 

20170311180336 

トッピングの煮卵は中の黄身がトロトロです!煮卵なのに白いですがちゃんと味がついています。

 チャーシューは箸で簡単にくずれるほどホロホロでした。

 

らーめん楓はtwitterを利用しています

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com