満喫ぶろぐ

2つの吹奏楽団でTubaを演奏する楽器歴10年目。富山県在住。スピッツはたぶん一生好き。小心者でビビリながらも興味のあることはいろいろやってみるタイプ。

3月9日になると思い出すたったひとつの曲

f:id:rsp4690:20170309191107j:plain

twitter.com

 


twitter.com

 

  

twitter.com

twitter.com

 

twitter.com

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

 

まさか日本フィルの公式アカウントが話題にするとは思いませんでした 笑

ぼくはレミオロメンのファンではないですが、この日になると「3月9日」を思い出します。

 

無期限活動休止に入ってもう5年のようですが今年もネット上で話題になっています。バレンタインやクリスマスのような行事のある日や桜ソングのような季節の定番曲はたくさんありますが、行事も何もない普通の1日に思い出される曲は他にないのではないでしょうか?なかなか珍しいタイプの曲です。

 

最近は話題のCMの曲に使われています。まだまだ根強く支持されそうです。

 

 

www.youtube.com