満喫ぶろぐ

2つの吹奏楽団でTubaを演奏する楽器歴10年目。富山県在住。スピッツはたぶん一生好き。小心者でビビリながらも興味のあることはいろいろやってみるタイプ。

富山で人気の次郎ラーメンを食す

ラーメンが食べたい。そうだ、夜限定メニューを食べに行こう!

 

というわけで(?)富山の味噌ラーメンの人気店「らーめんキラリ」にやってきました。

21時を過ぎ、ぼくの空腹も限界が近い中突撃しました!

 

 

らーめんキラリに到着!

 
f:id:rsp4690:20170307215222j:image

店の近くまでいくと大きな看板が目につきました。

 
f:id:rsp4690:20170307215241j:image

 

人気店なのでご飯時は行列ができています。ぼくがいったときはピークが過ぎたのかすんなり入れました。

 
f:id:rsp4690:20170308072123j:image

味噌ラーメンが人気のお店ですが他につけ麺もあります。カレーつけ麺っていうのもあります。

 

ぼくは夜限定のやんちゃ流(る)らーめんを注文。二郎系のラーメンです。

 

f:id:rsp4690:20170307200523j:plain

 

二郎ラーメンらしくトッピングの増しが無料でできます。大食いにはうれしいですね!ぼくは小食ですが←

 

トッピングは全部増し、食べきる自信がなかったので「ちょい増し」 で注文。

でもブログ的には「増し」を頼んで、なかなか減らないラーメンと格闘していたほうが面白かったかも?そうでもない?

 

そんなことを考えること5分ほど。ラーメンが来ました。

f:id:rsp4690:20170307200513j:plain

 

 ちょい増しでこの量。

結論。やっぱり増しにしなくてよかったw

 

やんちゃ流らーめんを実食!

二郎系といえば太麺。コシがあり食べ応えがあります。

 

 f:id:rsp4690:20170307205911j:image

 

味噌ラーメンの店ですが濃厚醤油で結構ドロッとした濃いスープです。 

どう考えても体によくなさそうですが、体に悪いものってうまいんですよね~困ったことに。

 

スープを飲もうと器を持ち上げたら、器に張り付いていた皿が落ちて「ガシャン!」と大きな音を出してしまうハプニングがありました。ごめんなさいm(_ _)m

 

ちょい増しも食べきれるか不安になってましたがなんとか完食。ごちそう様でした!

予想通り次の日は胃がもたれてました(*_*)

 

らーめんキラリに来たお客さんの声

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com