満喫ぶろぐ

2つの吹奏楽団でTubaを演奏する楽器歴10年目。富山県在住。スピッツはたぶん一生好き。小心者でビビリながらも興味のあることはいろいろやってみるタイプ。

【吹奏楽】ルパン三世は難しい

3月20日の定期演奏会の練習でした。

ルパン三世のテーマ」と「シング シング シング」の2曲を合わせました。

 

「シング シング シング」はスウィングガールズの最後に演奏されていたので、聴いたらあの曲だって分かると思います。

 

ルパン三世ムズすぎ

吹奏楽をしている人のなかでは有名ですが、ルパン三世って難しいんですよ。。。リズムは分かるんですが体がついていきません。

 

全員楽譜を初めてみた状態で全然練習してないので、迷いながら吹いているのがうかがえ、迫力もありません。

 

でもなんとか演奏できる状態にはなりました。

 

練習してない曲がいっぱい

演奏会は今月の20日なのにまだ練習できていない曲もあります。去年同様3月に追い込んでやることになります。

去年の今頃もヒヤヒヤしてましたがなんとかなったので今年も大丈夫...のはずf(^_^;

 

あんまり時間がありません。集中してしっかりやりたいと思います。

 

読んでいただきありがとうございました(^ ^)