満喫ぶろぐ

2つの吹奏楽団でTubaを演奏する楽器歴10年目。富山県在住。スピッツはたぶん一生好き。小心者でビビリながらも興味のあることはいろいろやってみるタイプ。

富山県民なのに食べてないの? 高岡市「吉宗」のカレーうどん

富山の高岡市民病院のすぐ近くにある「吉宗」 カレーうどんが有名なお店です。

先日食べ物の話をしていたときこのお店の話題がでて、「食べたことない」と言ったら

 

富山県民なのに!」 

と言われてしまいました  笑

 

そんなふうに言われては行かないわけにはいかないので、さっそく行ってきました。

 

 
f:id:rsp4690:20170204180158j:image

ぱっと見お店というより普通の家に見えます。何度かこの近くを通ったことがあるんですが、ここが吉宗だとは気づいていませんでしたf(^_^;

 

店の外でもカレーのいいにおいがします。

これは期待が高まります。

 
f:id:rsp4690:20170205200733j:image

 


f:id:rsp4690:20170205200743j:image

頼むのは先日の話でも出たカレーうどん。どうもスープの中にご飯をいれて食べるのが常連の食べ方らしいので、最後にいれて食べるためにご飯も一緒に注文。

 

待つこと5~10分くらい。

f:id:rsp4690:20170204170001j:image     

 

カレーのにおいがして食欲をそそります。

 

まずスープを飲んでみましたが、カレールーを連想するドロッとしたスープ。ご飯をいれることをかんがえているのでしょうか?

 

結構辛口です。

(ちなみにぼくはココイチ2辛レベル。 )

 

f:id:rsp4690:20170204164912j:plain

 

そしてお待ちかねのご飯投入。ご飯と一緒にうどんを食べていたのでちょっと少なめ。

 

スープがめちゃくちゃご飯にあってて、どんどん食べてしまいます。これにチーズをいれたい!


f:id:rsp4690:20170204170131j:image

 

ご飯を食べていたらスープがほとんどなくなっていました。ボリュームがあるのでお腹いっぱいです。

 

ごちそうさまでした!

 

 

まとめ

ずっと気になりつついってませんでしたが、ようやく行けました。14時に行きましたが、たくさんの人がきていました。さすが有名店です。

 

おいしいので、ぜひ食べてみてはいかがでしょうか?

 

読んでいただきありがとうございました(^ ^)