満喫ぶろぐ

2つの吹奏楽団でTubaを演奏する楽器歴10年目。富山県在住。スピッツはたぶん一生好き。小心者でビビリながらも興味のあることはいろいろやってみるタイプ。

ラーメンとカフェが1つに 金沢市「らーめんカフェ壺水天(こすいてん)」

 

f:id:rsp4690:20170201172947j:plain


金沢に行ったときにたまたまこのお店をみつけました。

 

ラーメンとカフェ。ぼくの好きなもの2つがあわさっていて、これは行かないわけにはいきません。


f:id:rsp4690:20170201204114j:image

 
f:id:rsp4690:20170201135039j:image

ラーメン以外には定食や写真にはないですがオムライスがメニューにありました。

カフェというからコーヒーがあるのか?とおもいましたが、それはありませんでした。

 
f:id:rsp4690:20170201135101j:image

冬限定のカキフライ定食もあります。気になる方はお早めに。

 

今回は「創作ラーメン人気No.1」だというらーめんカルボナーラを頼みました。単純ですが、「○○No.1」と書かれていると気になってしまいます。

 

待つこと5分くらい。

 

f:id:rsp4690:20170201172947j:plain

 

来ました!

パッと見、ラーメンには見えません。

 
f:id:rsp4690:20170201135218j:image

スープはクリーミーなしょうゆラーメンといったところでしょうか。ラーメンですがどっちかというとカルボナーラを食べている感じがします。ラーメンだからなのか味は濃いめです。


f:id:rsp4690:20170201135231j:image

 スープを全部飲むのに抵抗があるので少し残しました。ここまで飲んだら全部飲んだようなものですがf(^_^;

 

 ごちそうさまでした。

 

 
f:id:rsp4690:20170201173657j:image

 

 まとめ

しばらくは金沢に行くことが多くなるので、次にきたときは定食のメニューを食べてみようかとおもいます。

 

読んでいただきありがとうございました(^ ^)