満喫ぶろぐ

2つの吹奏楽団でTubaを演奏する楽器歴10年目。富山県在住。スピッツはたぶん一生好き。小心者でビビリながらも興味のあることはいろいろやってみるタイプ。

「マクドナルド総選挙」実現するのはどのメニュー?

f:id:rsp4690:20170130210019j:plain

「第1回マクドナルド総選挙」が行われています。

人気メニュー12種類の頂点に立つバーガーをみんなで決めるというものです。

 

それぞれ1位になったときの「公約」を宣言していて、1位になった場合それを実現したスペシャルメニューが2月1日から7日までの限定で発売されます。

 

ビーフバーガーグループの「Aブロック(6種)」とビーフバーガー以外のグループの「Bブロック(6種)」からのブロック代表を決める1回戦が行われ、決勝に進む2品が決まりました。

 

決勝に残ったのは

Aブロックからはダブルチーズバーガー

Bブロックからはてりやきマックバーガーが決勝に進みました。

 

個人的にはてりやきマックバーガーはやっぱり、という感じですがダブルチーズバーガーは意外でした。ビッグマックかとおもってました。ダブルチーズバーガービッグマックはかなり接戦だったようです。

 

 

実現する公約

1位になったときに実現する公約ですが、

ダブルチーズバーガー「価格はそのまま、お肉もチーズもトリプルに。『ダブチ』から『トリチ』へ!」

 

てりやきマックバーガー「皆様のために、通常価格でWてりやきへ。」

Wてりやきとは肉2枚にてりやきソースがかかったもののようです。

 

ぼくはてりやきマックバーガーのほうが好きですが、公約でいうとダブルチーズバーガーがいいとおもいます。

 

肉が多いものは今までもありましたが、チーズと肉が3枚というのはなかったものだからです。そんなに変わらないかもしれませんが、どんな感じになるか興味があります。

 

てりやきマックバーガーのWてりやきはやや物足りない・・・

具体的には浮かびませんが、他にできたことがあるような気もします。値段がそのままだと難しいのかとおもいますが。

 

現時点での投票数も発表されていて、ダブルチーズバーガーてりやきマックバーガー3万票ほどの差をつけています。もうほとんど決まったようなものですね(^-^;

 

どちらもマックの中では値段の安いほうです。この機会に食べてみてはいかがでしょうか?

 

 

まとめ

ぼくは1年以上マックにいってませんでしたが、前やっていた45周年記念復活メニューのときにはまんまと行ってしまいました。最近は巻き返しをねらって色々やっています。

 

家に2月9日までのクーポンがあるんですが、公約実現メニューには使えるのでしょうか?もし使えたらお得なんですが。

 

読んでいただきありがとうございました(^ ^)