満喫ぶろぐ

2つの吹奏楽団でTubaを演奏する楽器歴10年目。富山県在住。スピッツはたぶん一生好き。小心者でビビリながらも興味のあることはいろいろやってみるタイプ。

「丸源ラーメン」 辛いけどスープも飲みたくなる担々麺


f:id:rsp4690:20170121145620j:image

辛いものがたべたくなったので、こちらのお店にきました。

 

富山市掛尾にある丸源ラーメンです。

肉そばがおいしいお店ですが、店のまえの看板にでていた担々麺が気になるので、それをたべました。

 

担々麺は3種類ありましたが、その中で一番辛い麻辛(マーラー)担々麺をたべました。

 




f:id:rsp4690:20170121194721j:plain




 

赤い。。。みるからに辛そうです。

 

 

たべてみるとやはり辛いですが、たんに辛いだけでなく旨みがあります。

 

花山椒が効いているのも関係あるかとおもいます。そのせいでよけいに辛いんですが(^^;

 

 

f:id:rsp4690:20170121145702j:plain

辛い辛いといっているわりにスープを結構飲んでいました。

 

旨みがあるので、スープも飲みたくなってしまいます。

 
f:id:rsp4690:20170121145747j:image

ぼくはたべませんでしたが、期間限定のパフェもあるようです。

 

担々麺をたべたあとにパフェをたべておちつくのもいいとおもいます。

 
f:id:rsp4690:20170122081941j:image

メニューをみると他にもおいしそうなラーメンがたくさんあります。

 

肉系のラーメンは大好きです。

他のラーメンもたべてみようとおもいます。

 

読んでいただきありがとうございました(^ ^)

いいね!やシェアをしていただけると更新の励みになります。