満喫ぶろぐ

2つの吹奏楽団でTubaを演奏する楽器歴10年目。富山県在住。スピッツはたぶん一生好き。小心者でビビリながらも興味のあることはいろいろやってみるタイプ。

楽団練習 基礎の見直し

楽団の練習日でした。

 

最近は曲練習や合奏でなかなか基礎練習ができていませんでしたが、ようやく時間がとれました。

 

普段やらない調の音階をやりましたが、おもったより音をまちがえてつまってしまいました(ー_ー;)

 

基礎がしっかりしていると曲もすぐに仕上がります。何事も基礎が大切です。

 

練習できる日が少ないからこそ基礎練習が大切だとおもいます。しっかりやりたいとおもいます。

 

読んでいただきありがとうございました(^ ^)

「いいね!」やシェアをしていただけると更新の励みになります。