満喫ぶろぐ

2つの吹奏楽団でTubaを演奏する楽器歴10年目。富山県在住。スピッツはたぶん一生好き。小心者でビビリながらも興味のあることはいろいろやってみるタイプ。

2017年はどこへ向かっているのか

f:id:rsp4690:20170101104545j:plain

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

はてなブログの「今週のお題」で記事を書きます。

 

あけましておめでとうございます。去年は今まで以上にたくさんの人にお世話になった一年でした。

 

去年からはじめたこのブログも引き続きがんばっていきます。

 

 

悔いのない一年にする

 

23歳の誕生日のとき抱負を聞かれた僕は「悔いのない一年にしたい」と言っていました。

 

後から気づきましたが「ワンピース」のエースも同じようなことを言っていて「エースと同じこと言ってた!」とうれしくなってました 笑

 

 

だからいいかルフィ

おれたちは 絶対に”くい”のないように生きるんだ!!!

いつか必ず海へ出て!!思いのままに生きよう!!誰よりも自由に!!!

 

僕が悔いのないように生きれているかというと、そうではないです。

悔いのないようにするには、自分の気持ちに正直になることが大事だと思います。

 

行きたい場所に行く。

合いたい人に会いに行く。

やりたいと思ったことをやる。

 

今までは周りの目を気にしてできなかったことがいろいろあります。

それを我慢せずにやっていって、悔いのない一年にしたいです。

 

 

感動することを増やす

 

「感動」を辞書で見てみると「魂が清められたり人間のあるべき姿を思い起こしたりする感じを思わず身内(体の内部)に覚えること」とあります。

 

これってなかなかすごいことだと思います。そう簡単にはできません。

 

本、マンガ、映画、音楽など何でもいいので、感動することを増やしたいです。

また、自分が誰かを感動させるということができればと思います。

 

 

ブログ

 

11月は30記事でしたが12月は16記事と、半分に減りました。まあアクセスは増えたのでまだいいですが。。。

 

これでも人気ブログにすることを目標にしています。そのためにも月に20は書きたいところです。

 

読んだ人のためになることを意識して、書き続けていきます。

 

 

まとめ

 

今年は自分にとって変化の年になります。気を引き締めて毎日を過ごしていきます。

 

今日も読んでいただきありがとうございました(^ ^)