満喫ぶろぐ

2つの吹奏楽団でTubaを演奏する楽器歴10年目。富山県在住。スピッツはたぶん一生好き。小心者でビビリながらも興味のあることはいろいろやってみるタイプ。

【週記】12/12~12/18 ピンチはチャンス



f:id:rsp4690:20161220204323j:image

 

アンサンブルコンテストの練習が始まりました。

 

EuphとTubaのバリチューバ8重奏で、曲は「ピアノとフォルテのソナタ

バリチューバは普通は4重奏でやることが多く、8重奏はかなり珍しいです。

 

そんな珍しい編成でやるにもかかわらず、現在本番まで全員がそろわない可能性大。。。ピンチはチャンス、のはずです。

 

 

朝活  風水セミナー

 

成功している人には神社に行っている人が多いようなので、風水もやると効果があるんじゃないかと思い参加しました。

 

詳しくはまた別の記事で書きます。

 

 

麺家なると

 
f:id:rsp4690:20161220203646j:image

富山市掛尾にある麺家なるとに行きました。食べたのは富山ブラックラーメンとんこつ。

 

富山ブラックというより豚骨しょうゆのラーメンで、他の店の豚骨しょうゆと比べてもあまり違いが分かりませんでした。

 

 

まとめ

 

前代未聞の8重奏はいったいどうなるのか?不安と楽しみが半々です。

 

最近ラーメンばかり食べている気がします。食事をもっと見直したほうがいいかもしれません。

 

今日も読んでいただきありがとうございました(^ ^)