満喫ぶろぐ

2つの吹奏楽団でTubaを演奏する楽器歴10年目。富山県在住。スピッツはたぶん一生好き。小心者でビビリながらも興味のあることはいろいろやってみるタイプ。

【週記】12/5~12/11 怒りは自分の欲が妨げられたとき感じる

f:id:rsp4690:20161212210620j:plain

僕は来年が厄年だと思っていましたが、どうやら今年が厄年だったようです。ずっと勘違いしてました(^^;

 

今年も残り20日をきったところで急に厄年感がでてきました 笑

 

 

吹奏楽

 

いみずシビックは来年3月の演奏会に向けての練習が始まりました。

 

ここまでは去年と一緒ですが、来年速フラでアンサンブルコンテストに出場するので、その練習もこれから始まります。

 

楽団を掛け持ちすると、こうやって被ることがあります。どっちも楽しめるよう効率よくやりたいと思います。

 

 

ルマンドアイス

 
f:id:rsp4690:20161212210837j:image

売れすぎて発売中止になったアイスが発売再開されたので、さっそく買いました。

 

トロトロのアイスにサクサクのルマンド。チョコレートコーティングも何気に味を引きたてています。

 

 

怒りのループにハマらないためには?幸せになれる6つの習慣

 

高岡文化ホールでの勉強会に参加。

 

怒りは自分の欲が妨げられたときに感じるものです。怒りを感じたときには、自分の価値観が本当に正しいのか、自分を客観的に見てみることが大切です。

 

怒りは無謀に始まり後悔に終わります。

 

しかしこういうことを勉強した矢先、勉強会に来ていた人達と行ったココスで、お店のお会計のときの対応にイラっとしてました。ぜんぜん実践できてない。。。

 

 

まとめ

 

今年も残り少ないです。悔いを残さないように過ごしていきます。

 

 今日も読んでいただきありがとうございました(^ ^)