満喫ぶろぐ

2つの吹奏楽団でTubaを演奏する楽器歴10年目。富山県在住。スピッツはたぶん一生好き。小心者でビビリながらも興味のあることはいろいろやってみるタイプ。

麺屋いく蔵のラーメンが安心・安全で超優しい!

f:id:rsp4690:20170528162748j:image

ラーメンというと体に悪いイメージがあります。

ぼくはよくラーメンを食べるのですが、体に悪いことをしている感が強めです。

まあ、それでも食べにいってるんですが←

 

今回紹介する麺屋いく蔵は違います。

麺屋いく蔵ではを自分の大切な家族、子どもにもすすめたいラーメンをコンセプトにしていて、化学調味料と添加物を使っていません。麺も自家製です。

 

いいコンセプトですね!優しいラーメン屋だ。

さっそく紹介します。

 

麺屋いく蔵に到着!

f:id:rsp4690:20170528162731j:image 

8号線を高岡方面に直進していくと左側にお店が見えてきます。

 3つの特徴が掲げられています。

 


f:id:rsp4690:20170528163406j:image

注文は入り口のすぐそばにある券売機で食券を買います。

詳しいメニューはこちら。
f:id:rsp4690:20170528163121j:image

20170530203607

 

20170530203517

 

今回は一番人気の氷見そばとおいしいという情報をキャッチしていたので唐揚げ(3個)を注文しました。

 

お店の雰囲気

ちょっと撮りづらくて店内の写真を撮っていませんが、ラーメン屋というよりカフェのような雰囲気でした。

店内ではおしゃれなジャズが流れています。

 

ラーメンと唐揚げが到着!

待つこと5分ほどできました!

20170528203057

具材的に見た目はラーメンというよりそばのように感じました。

 

こってりしたラーメンよりあっさり系のラーメンが好きなぼくは、一口食べて「あ、これ好きだな」って思いました。

無添加・無化調なだけあって余計な味がしません。

ぼくが普段食べているラーメンがどれだけ体によくないかが分かってしまいましたf(^_^;

 

麺は太麺で、自家製だけあってちゃんとした麺を食べている感じがしました。

チャーシューもトロトロでおいしいです。

 

そして唐揚げ。

20170528203004

大分県のから揚げ専門店と提携して出しています。

カリカリでジューシーなから揚げです。味も濃くなくさっぱりしています。

テイクアウトも可能です。

 

ふと思い、ラーメンの中に唐揚げを入れてみました。 

20170528202915 

うん、やっぱりあっさりしてるからラーメンとも合います。

どうせなら唐揚げ5個で注文したほうがよかったかも?

 

まとめ

こってりしたのが好きな人には物足りないかもしれませんが、あっさりが好きなら満足できるはずです。

食べ終わってから気持ち悪くなってくることもありません。

 

ラーメンはそんなに量が多くないので、大盛にするか何か一緒に頼むのがおすすめです。

 

ぜひぜひ食べてみてはいかがでしょうか?